※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週でDダイマーがひっかかり、来週帝王切開予定。血栓ができた場合の処置や同じ経験者の情報を求めています。

37週です!
先週受けた手術前の血液検査でDダイマーがひっかかってしまいました💦
今日下肢のエコーを受けて結果は来週になるそうです。
来週末に帝王切開を控えており、なんだか心配になってきました!

もし血栓が出来てしまっていたら、どの様な処置をするのでしょうか??
同じDダイマーでひっかかった方いますか??
もしいらっしゃったら教えて下さい!!

コメント

なっちゃん

私も血液検査で微妙に数値をオーバーしましたがエコーしたらすぐに結果でましたよ?
結果大丈夫だったんですけど、切迫で入院中だったのもあり先生に寝ながらでも足首を動かすといいよと言われました。
数値をどれくらいオーバーされたのかわかりませんが滅多にいないそうですが、もし結果が悪ければ市民病院では産めず大学病院で出産といわれました。
市民病院に外科もあってすぐに産婦人科から車椅子でレントゲンとりにいき、その場で先生から結果を聞き、産婦人科の担当医には、手紙?を書いて渡すといわれました。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    私は5.5でした。下肢エコーを2時間近くもやってすぐ結果が聞けるのかなと思ったのですが聞けず…帰ってからネットで調べれば調べるほど不安になる事ばかり書いてあって心配です💦
    結果に問題があれば病院から連絡をくれる事にはなっているのですが…
    なちさんは大丈夫だったんですね!!
    とりあえず足を動かしたり、水分とったりしたいと思います!!

• 8月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

二時間もエコーされたんですか?
    私なんて10分位で終わりましたよ?二時間かけてもその場で結果を教えてもらえないんですね、病院によってやり方が全然違うんですかね?
    私も血液検査の結果を聞いてもそれがなんなのかも意味がよくわからず、妊娠によりちょっと数値がオーバーすることもあるみたいですね。

• 8月9日
  • ままり

ままり

2時間長かったです💦
    総合病院なので技師さんがエコーをやって、結果は先生からって流れだったんですが、
    2時間もやってたからか診察時間が終わってしまい結果は来週で…って事になってしまいました😢
    初めて聞く事ばかりで意味がよく分からないですよね!
    何事もなく来週になってくれるといいのですが😅

• 8月9日