※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
子育て・グッズ

BCGを受けた後、予防接種で泣きが激しく、成長や個人差に不安を感じています。注射が苦手なのか、以前は泣かなかったのに最近泣くようになりました。

いつもお世話になっています😌
今日はBCGを受けてきました!案の定、打つ前から液が乾くまでの待機中ギャン泣き(。•́•̀。)💦
最近人見知り?(先生や家族以外が近づいて来たら泣きます)や、知恵が付いてきたのか予防接種でギャン泣きです。他の子達は一瞬だけ。子供の成長や個人差あるとは分かっていてもこんなに泣かれると先が不安です😨
余程注射嫌いなのか😅2ヶ月、3ヶ月は泣かなかったのになぁ😂

コメント

pikake

うちの子も他の注射は割とすぐ泣き止んだのにBCGの時は家着くまで泣いてました!針もたくさんですし相当痛いでしょうね(>_<)

一歳近くなってきてあの頃とは泣き声も泣き方も変わり、まさに恐竜です!w 周り見てもみんなそうなるんだなぁって思います!あの頃と違うのは泣く理由が分かる時も増えてきたことですね!赤ちゃんは泣くのが仕事って言いますが、確かに泣かなかったらもっと不安かも?って思いました(>_<)全然大丈夫ですよ〜♪

• みっちょん

みっちょん

返信ありがとうございます😆
    泣く力もついてきて待合室まで声聞こえてるようです(笑)泣いて必死に抵抗している姿をみると代わってあげたくなりますね😭確かに泣かない方が不安ですね(´・_・`)成長と思って母は見守りたいと思います😆

• 8月8日
Hina mama💕

うちの子も先週BCG受けましたが
打つ時から乾かしてる間
ずっと泣いてました〜😅

先生も
段々俺の顔見るだけで泣くようになるんだよな〜
って言ってました😅💦

• みっちょん

みっちょん

ありがとうございます😌
    乾かしてる間も触ったらいけないからと対面だっこ出来なかったので顔が見えず余計不安だったんでしょうね😭
    実母に聞いたら私も白衣見るだけでギャン泣きしてたそうです(笑)
    今は注射平気なんですけどね( •̀ᴗ•́ )
    まだまだ注射いっぱいあるのでますます怪獣になりそうです😓

• 8月8日