※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこっこ823
妊娠・出産

妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬で検査された方いますか?高温期何日目で陽性でましたか?

いつもお世話になってます(^^)
妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬で検査された方いますか?
高温期何日目で陽性でましたか?

コメント

まるころん

難しいところですね。
今回の妊娠では、中国製の生理予定日を過ぎても排卵検査薬ではまぁまぁの濃さの陽性でしたが、中国製の妊娠検査薬では本当にうっす~らの線でした。生理予定日5日後に日本製の妊娠検査薬がやっと写真でもわかる程度の濃さになった時、排卵検査薬もそれまでよりもう少し濃くなりました。
二人目の妊娠がわかった時は、生理2日前には中国製の妊娠検査薬も写真でわかる程度の濃さになっており、中国製の排卵検査薬も陽性でした。
排卵検査薬で検査する場合は、排卵後すぐから使い、濃さの変化を見ることで一つの目安になるかもしれません。

• きのこっこ823

きのこっこ823

詳しくありがとうございます😊
    中国製の排卵検査薬がたくさんあるので試してみます♡

• 8月8日
みるくる

私も手元に妊娠検査薬がなくて、
大量にある海外の排卵検査薬を高温期11日目でしてみると強陽性でした!
生理予定日に妊娠検査薬で陽性でした😊

• きのこっこ823

きのこっこ823

お返事ありがとうございます❣️
    排卵の時みたいにすぐに陽性になりましたか⁇

• 8月8日
  • みるくる

みるくる

排卵の時より絶対に出る線より先に、テスト線が先に反応してましたよ!

ご参考程度に写真が排卵検査薬です😊

• 8月8日
  • きのこっこ823

きのこっこ823

写真付きでありがとうございます😃
    産後生理再開してないのですがなんとなく検査してみたら陽性より薄いラインででも反応が早くて🤔
    出産前は普段はでても薄くしかでなかったのでどうなのかなと思いまして😅

やっぱり強陽性じゃないと妊娠ではないですよね😅

ありがとうございます😊

• 8月8日