※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jima
妊娠・出産

悪阻で仕事休みたい。甘えかな?我慢できる?フルタイムです。

連日の質問すいません。
悪阻が辛くて仕事をしばらくお休みした方いらっしゃいましたらお話聞きたいです。

食べつわりで何かしら食べれてますが常にムカムカして気持ち悪いしとてもだるいので、できれば仕事しばらく休みたいです💦これは甘えですかね?😭我慢しかないのでしょうか…
ちなみに仕事はフルタイムです。

コメント

まりも

私はパートでしたが
つわり&出血で3週間
休みましたがその後
退職しました💦

今は赤ちゃん第一で
休むのが良いと思います😊

• jima

jima

ありがとうございます。出血もあったんですね💦大変でしたね💦
    休みたいですね(´;Д;`)先生に相談しようかな…

• 8月8日
ねこ

つわりの辛さ、わかる人にしかわかってもらえないんですよね。私は上司に相談しましたが、「妊娠は病気じゃないから」と言われました。毎日毎日吐きっぱなしで、外回りの仕事でしたが、吐く場所を探しながら働いてました💧出勤するのも、電車の中で吐きそうで辛かったです。つわりが少し落ち着いたと思った頃に切迫になって休職しましたが…。

罪悪感よりも、赤ちゃんを大切にしてあげてくださいね。先生に相談してみると良いと思います。

• jima

jima

ありがとうございます。
    すみれさんの上司の発言、私に対してではないですが同じことを別の同僚に対していないところでで言ってました😅
    外回りで吐きっぱなしは本当に辛そうです😭切迫にもなったんですね💦
    罪悪感本当にあります💦けど赤ちゃんのために休める方向で検討してきます💦

• 8月8日
  • ねこ

ねこ

あの時、働く環境をちゃんと整えてたら、切迫にはならなかったかもしれないと思いました。私は絶対つわりの辛さがわかる上司でありたいと思います😅

お体お大事にしてくださいね。

• 8月8日
  • jima

jima

本当にそう思いますね。
    無理してしまう癖があるので、赤ちゃんのために安静にしますね。

• 8月8日
ぱう

こんにちは。悪阻、きついですよね。甘えではないと思います。今私は15週でかなり体が楽になりましたが、なかなか終わらない悪阻に心まで病みかけました💧私も、毎日吐くほどではありませんでしたが仕事に行っても集中できないしとにかく気持ち悪かったので、医者に連絡カードを書いてもらい、8週から12週まで一ヶ月間仕事を休みましたよ❗️たまに出勤できそうな日もありましたが、無理しても悪くなるだけなので、今振り返っても休んで本当に良かったと思っています。無理なさらず、お大事にしてくださいね。必ず終わりがやって来るので!!!

• jima

jima

ありがとうございます。悪阻きついですね。まだまだこれからがピークなのか?と思うと本当に絶望です💦
    連絡カードというものがあるんですね!先生に相談して見ます。それくらいお休みもらえると気持ち的にも楽になりそうですね。m(._.)m

• 8月8日

甘えではないと思います!
私は6週くらいからつわりがひどく、一時期は水分も取れなくなり点滴通院もしました。
仕事はパートでしたが、数時間でも辛く、1ヶ月半ほど休ませてもらい最近また出勤し出したんですが、やっぱり身体が付いていかず休んでいる状態です😣💦
私の場合ですが無理をすると、つわりもひどくなるるので、もうしばらく休もうと思っています。
それでも仕事するのが無理なら、辞めるしかないかなぁーと考えてるところです💨

休めるようでしたら休んだ方がいいと思います💡

• jima

jima

ありがとうございます!
    確かに昨日仕事してて無理した部分があって、その夜ほんとにしんどかったです💦無理するとダメですね💦
    中々お休みしたいことを職場に言うのは言いづらいですが、休む方向で検討していきたいです💦

• 8月8日