一歳九ヶ月の男の子がオムツを脱ぎ、オシッコが漏れる問題があります。他のお子さんはどうですか?対策を教えてください。
一歳九ヶ月の男の子のことです。最近、ズボンを自分で脱ぎ、下着の股のフォックを引っ張って外し、オムツをずり下げてしまいます。何回履かせてもすぐに脱いでしまいます。オチンチンがオムツの上から少し出てる状態で、気がつかず、部屋のあちらこちらでオシッコが出てしまってます(ToT)何回注意しても、何回履かせてもダメです!皆さんのお子さんはどうですか?またどんな対策をされてますか?何かいいアドバイスがあれば教えてくださいm(_ _)m宜しくお願いします。
- ローズママ(10歳, 16歳)
コメント
ほのか
トレーニングパンツに変えてみてはいかがですか^_^?
そんだけできるならそのついでにオマルに座ってもらってトイトレになったらラッキーみたいな★
ほのか
うちの子はおすわりができるようになったらオマルに座らせてました^_^
タイミングさえあえばウンチもおしっこもしてくれます!
ずっとオムツはいてるし、出ても特に泣きませんが^_^;
頑張れば2歳頃にはもうパンツでタイミングみてオマルで過ごせますよ★
寝る時はオムツですが、、、
1歳半くらいからおしっこ出たらオムツたたいりして教えてくれだしました!
焦るとお互いよくないですが脱いでしまうならもうついでにしちゃって、嫌がる時は無理にしなくていっかとかでいいかな?と思います
夏がとれやすいしやるなら今ですよ(^ν^)
3歳なったらほとんどの子はトイトレ終わってるし、男の子なら立ってしてますよ♪
-
ローズママ
すごいですね❕
上の子でかなり手こずったので、早めのトイトレに勇気が持てず(笑)(笑)
いつかは頑張らなければならないだろうし、とりあえず、おまるだけでも購入してみようかなぁ?
と思います。
ありがとうございましたm(_ _)m- 8月8日
ローズママ
早速のアドバイスありがとうございますm(_ _)m
トイトレですか?
来年の夏辺りに~(笑)と思ってたんですが・・・
早くないですかね?
上の子は3歳になってもなかなかじょうずに出来なくて、結局幼稚園に通いだしてからオムツが取れたものですから・・・
ほのかさんのお子さんは2歳になる前にトイトレされましたか?