※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなるん
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが4時間以上寝ていて、授乳間隔を守れない場合、起こす必要はありません。授乳時に起こすように心がけましょう。

生後3日目です。うちの子は良く寝る子のようで、授乳間隔3時間を守れず、4時間以上寝ています。問題ないでしょうか。起こしたいのですが、どのように起こしたらいいのか分かりません。よろしくお願いします。

コメント

ふたりのまま

生後3日だとそんなもんですよ!
日中も夜も寝る子は寝ます!
着替え、オムツ替え、くすぐる、いろんな手を使って起こします!
今は体重増やしてたくさんおっぱい吸ってもらったほうがいいと思うので頑張ってください!

• みなるん

みなるん

ありがとうございます!教えて頂き大変助かりました。

• 8月9日
はむ

私も入院中、全然手がかからないじゃん(^ー^)っておもってたら、どんどん手がかかるようになっていきました。。。
私はおむつ返して起こしてましたよ

• みなるん

みなるん

• 8月9日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちの娘もそうでした!
母子別室の病院だったんで3時間ごとの授乳を義務づけだったんですが・・・
周りの赤ちゃんが全員でお腹すいたー!!って泣いてても娘だけ爆睡(笑)
助産師さんにも1人おっとなしーく寝てたよーと言われ
おっぱい飲みながらすぐ寝て、どれだけ寝るのー起きてー!!とかなりの勢いでくすぐられたり
足の裏ゴシゴシこすったりギューッと押したり・・・
でもその時は起きてもまた飲みながらすぐ寝ちゃうんですよね(笑)
とにかく繰り返し繰り返し寝そうになったら授乳の方向変えるとか、背中や足をゴシゴシこするとか
口をチョンチョンしまくるとか色々な方法を組み合わせるのが一番かなぁと思います(^◇^;)

• みなるん

みなるん

• 8月9日
ちょ

唇をちょんちょん人差し指とかで叩いてみると起きますよ♡
やってみてください☺️💓

• みなるん

みなるん

• 8月9日
まはろ

足の裏をコチョコチョしたり、オムツが濡れてないかの確認でオムツ開けたりして起こしてました。まだまだ産まれたばかりなので、3時間でおっぱいあげた方がいいですよ😁

• みなるん

みなるん

• 8月9日