※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぽん
妊娠・出産

8wのつわりが辛く、吐くことが怖い。体調が悪く、家事もできず実家に。食欲がありながらも吐き気や吐くことに悩み、旦那の理解に欠ける。赤ちゃんのために頑張りつつ辛い。元気になりたいです。

今日で8w入りました!
つわりは終わることもなく…
元々体は弱く体調も優れず
家事もできない為、落ち着くまで
実家に帰って来ました。
小さい頃から吐き癖があり
吐くことがほんとに怖い。
つわり始まってもう何度も
吐きました。食べづわりですが、
空腹のピークを過ぎると吐き気
MAXで朝から胃液を吐きました。
食べてもなかなか直らない!
しかも食べても食べてもお腹すく!
んで、食べたら胃が圧迫されて
苦しくて、吐くときもあります。
どうしたらいいんだろ?
旦那には耐えるしかないよ。とか
泣いちゃダメ。とか言われる。
辛さわかんないくせに…
辛いよー(;_;)
赤ちゃんも頑張ってるから
ママも頑張んなきゃいけないのは
わかってる。だけど、辛い。
せっかく夏なのになあ、
元気ください(>_<)

コメント

ゆう

はじめまして!今のわたしとおんなじ状況すぎてコメントしちゃいました(꒪⌓꒪)つわり本当に辛いですよね。。私も昨日辛すぎて旦那にだだをこねてしまいました(笑)そしたら、でも俺なんもできないもんって言われました(笑)そんなのわかってるんだけど、なんかショックでした(´・ω・`)もっと優しい言葉かけてほしいですよね。この苦しみいつまで続くんだろ〜とか毎日考えてます。いくら赤ちゃんのためとは言え、辛いもんは辛いし毎日こんなに調子が悪いと気が滅入りますよね…。でも検診に行って超音波で赤ちゃんを見るたびに、頑張ろう!って私は思います!!可愛い赤ちゃんと会えるのを楽しみに、一緒に頑張りましょ♡♡

ばなぬ

29周目経産婦です。

つわり辛いですね(^_^;)私は吐きづわりはなかったので、主さんの辛さはほとんど理解出来てないと思いますが、旦那様にはもっと理解出来ない事だと割り切りましょう!
心無い言葉で傷付いたりイライラするんだったら、相談は他の人にした方がいいですね(´・∀・`)それか旦那様と喧嘩してください(笑)後々良い思い出話になります(笑)

それと、泣くのはストレス発散に繋がります。泣きましょう。辛い、不安、当たり前なんですから!
ただ、そのしんどさ、乗り越えてイッッッタイ思いして産んだ子供はメチャメチャ可愛いですよぉ!!Σd(゚∀゚d)
しんどいからこそ産まれた子供が可愛く感じます!
主さんは大体あと32週ぐらいで、可愛い我が子に会えますね(≧∀≦)
男の子か女の子か、どんな服着せようか、どんなことして遊ぼうか、何処へ連れて行ってあげようか、色々想像して楽しめるのは今ですよヽ(*⌒▽⌒*)ノ
いっぱい幸せな事を考えて、しんどい今を乗り切ってください!

aoi

明日で19wの妊婦です!

わたしもつわりがピークの時そんな感じでした(*_*)お腹空いて気分悪くなってきたから食べても吐いて…の繰り返し(꒪⌓꒪)ほんと辛いですよね。

わたしはゼリーとかプリンとかアイスとかあとはフルーツばっかり食べてましたよ!とくに後味があんまり残らないよーなスッキリするパイナップルとか柑橘系とか栄養ありそうなので唯一食べれたのがトマトぐらいでした。わたしは匂いも凄く敏感になったので肉とか魚とかのにおいだけでおえってえずいてました(T_T)食べれる物など人それぞれなんで参考になるかはわからないですが…あんまり酷いよーでしたら病院に行って点滴打ってもらうといいと思いますよ!暑いですし体調にはお気をつけて下さいね♡

くるみ餅

私は5週から始まり、現在12週ですがまだつわり続いてます( ;´Д`)
泣いても良いんですよ!私もいっぱい泣いてます!うちの旦那と一緒ですね…
旦那には、つわりのツラさは分かってもらう日来ないと私は諦めてます笑
胃が空っぽでも何かを食べても気持ち悪く胃液も吐きました(・_・;
でも必ず終わりがあると信じて日々過ごしてます。
あまり辛いようなら点滴すると多少楽になれますよ☆私は点滴してから、つわりが軽減されました。

かおぽん

皆さんコメントありがとうございます。
まとめての返信すいません(;_;)

旦那にはわかってもらえないのは
私だけじゃないんですね。
割り切ろうと思います!
今はつわりで辛いですが…
頑張って乗り切って
泣きたいときは泣きますー(*^^*)笑
早く安定期に入ってお出掛けとか
したいですっ(>_<)

つわりで苦しんでる方はいっぱい
いらっしゃるみたいで…
一緒に頑張りましょう♪