※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずまま
家族・旦那

私が心狭いのでしょうか?><日曜日に主人の男友達4人女友達1人とうちの…


私が心狭いのでしょうか?><

日曜日に主人の男友達4人女友達1人と
うちの家族でBBQに行って来ました!

男性陣は主人を含め3人と女友達は同じ高校で
同じ部活で部員とマネージャーだったそうです!


その時は沢山来てもらえて良かったね程度にしか思ってなかったのですが、BBQの最中にとてもモヤモヤしました。


まず2歳と2ヶ月の娘2人を旦那は一切みないので
何時間も私1人で見てました。
たまに主人の友人が面倒みてくれましたが
旦那は何一つしようとしません。
私達残して友人たちと川に遊びに行ってしまい
川に子供達を2人も連れてけないので
今回炎天下の中1人で面倒みてました。

そのあと旦那たちは人狼ゲームをしようとなったらしく
なぜか参加しない私の携帯でアプリを入れ
2時間くらい永遠と遊んでました
その間子供の面倒は私です
参加すれば良かったのでしょうが
娘に持参した小さいプールで遊ばせていたのと
集まったメンバーが年上で
いくらゲームで無礼講とはいえ
このゲームのようなのはちょっと
あまり会ったことない年上の方とやるには
つらいなというものもあり断りました。

ゲームを1時間過ぎたあたりに
ミルクを持参していたので
旦那に下の子のミルクを頼みました
ゲーム中にやっていたので
口にちゃんと入っておらず娘も泣いてしまいました
そのあと下の子が暑さにより顔が真っ赤になり
私が上の子をプールからあげ着替えさせて
やっと落ち着けると思ったら
下の子を車に連れてって涼ませてこいです。


BBQの食材もあまり食べれず
炎天下の中子供の世話だけで終わった集まりでした。

ちなみに集まりの途中で旦那と女友達いないなと
なったときがありました。
2人で車で涼んでぺちゃくちゃしゃべってました。
さすがに怒りが止まらずいい加減にしろよと
みんな暑い思いして外にいんのに
BBQの意味もなく涼んでお喋りですか?と
切れてしまいました。


子供がいるのに主人は下ネタのオンパレードですし
帰宅後の次の日に主人の携帯に
男友達から子供達の写真が届きました
その保存も兼ね主人携帯をいじってると
たまたま他の人のLINEをひらいてしまいました
それは集まりにいた女友達で
人狼ゲームにはまったらしく
またみんなで集まろという話で
女友達はファミレスとかいいかもと言ってましたが
旦那はホテルいこうぜ
女友達が筋肉痛で肩痛いと言えば
なめてやろうかだの書いてありました


いくら高校からの仲で仲良いからといえ
冗談での会話だとしても
悲しみと憎しみが湧いてきました。
BBQでの苛立ちと合わさり
取り留めのない気持ちでいっぱいです


そんな中今週の日曜には
うちの家でたこ焼きパーティしようだそうです。
また人狼ゲームつきで、、、笑

女友達は悪い人では決してないのですが
男の人に媚び売る感じの方で
たこ焼きパーティは片付けも大変だししたくないと伝えると
私が全部やるから平気だよ〜〜だそうです
いや私の家なんですけど、、、
と言った感じで心がモヤモヤしてます


皆さんならサラッと気に留めませんか?><
やはり私が短気なだけなのでしょうか?



長文を読んでいただきありがとうございます

コメント

arc

旦那さんだけ参加の方が良かったですね😅
小さいお子さん二人連れて炎天下で大変でしたね(´;︵;`)
でもご主人が友達と遊んで子供の面倒を見ないというのはある程度予想出来たのかなと思います^^;
そういう時って調子乗りますからね😅

なので、たこ焼きパーティーもほかの場所でやってもらう方が良いかもです。
そして、散々好き勝手やってくれているのだから他のお盆休みの間は家族サービスに務めて貰えばまだ許せます💧

deleted user

短気ではないですよ
モヤモヤてか旦那さんに怒っていいと思う‼
私にはそんな付き合いないので
わかってあげれませんが…
すいません(´・ω・`)

💜

旦那様の行動にはイラつきますが
2ヶ月の赤ちゃん連れて炎天下の中BBQをする事に疑問を持ちました。

旦那様に協力して欲しかったのは分かりますが、他の皆さんも家族や子連れだったら違う状況だったと思います
自分だけ子連れなので、そうなる事は前々から予想出来たのでは??と思いますよ。

deleted user

私なら絶対行かないです😅

まだお若いかたなんですかね、まだ遊びたい盛りのような。。

deleted user

え!腹立つ〜!無理です!
私なら家に帰ってボロクソに文句言います😅

女友達と涼んでて、、は?こっちは子ども見てるんですけど父親としてどーなんですか?って感じですね😭

y♡

私はあずままさんの言い分ごもっともだと思います!!

旦那さんの行動や言動、目に余りますね。
まだ子供達が大きくて遊んでくれる年齢ならまだしも、2歳と2ヶ月の赤ちゃん…
わたしでも完璧キレてます!

女友達の考えズレすぎてて、そうじゃねーって感じですね( T_T)\(^-^ )
絶対家でのタコパは許しません。
なんならその女友達とも疎遠になってもらうように頼みますかね。
いくら高校時代からの部活仲間とは言え、奥さんに気が使えない女とは旦那も付き合ってて欲しくないですね。

まめ

わぁーーーモヤモヤしますね(;´д`)
サラッとなんてできません💦💦

私も1回そんな感じのBBQのお誘いありましたが
「知らない人も多いし、絶対私は1人で子どもの面倒見るだけで終わることになるだろうから行かない!!」と誘いを拒否しました。
旦那は行きましたがね…。

旦那さまと女の人が2人きりになってたのとか、ホテル行こうぜとか、なめてやろうかとか…冗談にしてもあり得ないです😱😱
冗談で言ってても、その発想おかしいだろー!と思います…。

はるママ

考えられない!二児の父親とは思えない‼まるでチャラチャラした大学生みたいですね。(ごめんなさい)

私ならそんな集まり参加しません。
旦那の友達なだけであって、あずままさんの友達じゃないんだからいいと思います。

旦那の友達の間で鬼嫁と呼ばれてもいいと思っています。

ママ友とかも居て子供もたくさん来るなら考えますが…旦那様もはめをはずしたいんでしょうねぇ(-_-;)

でも娘の前で下ネタは無しですね。

ゆったりママ

えーーーー!2ヶ月の赤ちゃんがいるなら絶対参加しないです!
火の粉やら灰やら飛んでくるし、炎天下のなか何時間も!?
赤ちゃんかわいそうでしたね。。
絶対旦那だけで行ってもらいます。

たこパもやったことありますが、後片付けがほんと面倒ですよね💦
自宅でやるからなのか、お金も払ってもらえないときあるし。。
何時開催ですか??
夜子どもが寝てからだとうるさくしそうで迷惑だし、昼間でも2歳児や赤ちゃんがたこ焼きプレートも触らないように気をつけなきゃ危ないですよ💦
きっとBBQと同じであまり食べられないと思います。
よそのお家でやってもらったほうが良いですよ。。

女友達と旦那さんの会話、きもいですね…。
下心ありすぎて…友情とは呼ばないような…(´-ω-`)

ポポ

心狭くないです!!
読んでるだけで、暑い中子供2人、、どれほど疲れるか想像できます!!
しかも女とイチャイチャ?!
下ネタ??
許せません
ありえません
外に行かすのも心配でたまらんし、家でのタコパも絶対嫌です。
私の方が心狭いです!!