※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

エルゴの新品は固く、洗濯して柔らかくなるか不安。皆さんは洗濯してから使用しましたか?洗ったら柔らかくなりますか?

来週の一ヶ月検診を前に、お祝いでいただいたエルゴ(オリジナル、インサートあり)を付ける練習をしようと箱から出したのですが、新品は思ったよりゴワゴワで固く付けづらいです(^^; 臭いも少しキツイかも?
皆さんは洗濯してから使用しましたか?また、洗ったらもう少し柔らかくなりますでしょうか?

コメント

ゆあ

使っていくと体に馴染んでくると思いますよ♪
洗濯してから使いました😁

• とかげママ

とかげママ

店頭で見たのはもう少し柔らかかった気がしたので(^^;使い込まないとなんですね。
    やはり洗濯してみます!ありがとうございます(^^)

• 8月8日
ぱんだ55

私はエルゴのオーガニックですが、説明書ににおいが気になるようなら陰干しするようにって書いてありましたよ(^^)

• とかげママ

とかげママ

使い方のところだけ見てました💦お手入れちゃんと読んでみます(^^;
    ありがとうございます(^^)

• 8月8日
hana

匂い気になりますよね!!
外で陰干ししてましになりましたよ(´ω`)!!

• とかげママ

とかげママ

新品の臭いですね(^^;天気の良い日に干してみます~!
    ありがとうございます(^^)

• 8月8日