※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

離乳食用の食器についての相談です。電子レンジ可のフリージング食器を使っていますが、メラミン食器は使えず、入れ替えが面倒です。一式買うべきか悩んでいます。皆さんはどんな食器を使っていますか?

離乳食用の食器はなに使ってますか?😆
毎日フリージングのを使ってるので電子レンジ可のやつしか使えません。
娘用に食器をもらったのですがメラミンで電子レンジは使えませんでした。
レンチンしたあとわざわざ入れ替えるのもめんどくさいし…
いっそのこと離乳食用に一式買っちゃおうか…
みなさんどうしてますか?
どんなの使ってますか?

コメント

バリィ

今日、セリアで離乳食プレートの3種類まとめて盛り付けできるやつを買ってきました!コンパクト収納のやつです😆
まだ量も言うほど食べれないし、これは電子レンジも使えるから便利ですよ💡
100円だから離乳食の間はこれで、一緒に食べれるようになったら、レンチンじゃなくていいかなぁと思います🎵

  • 凜坊

    凜坊

    どんなやつですか?写真とかのせてもらえませんか?😅
    そういうのあるんですか?
    でも、まだゆるいし、スプーンですくいづらくないですか?😵

    • 8月8日
バリィ

携帯が悪いのか、写メのボタンが効かなくて載せれません💦
すいません😢⤵⤵
スプーンですくってみましたが、大丈夫でしたよ🎵
「PAKU PAKU 離乳食プレート」ってゆー名前です💡

  • バリィ

    バリィ

    間違えて下に書いちゃいました💦

    • 8月8日
  • バリィ

    バリィ

    写メの設定してみました!
    載せれてますかね💦

    • 8月8日
  • 凜坊

    凜坊

    初めてみました!
    セリアですね?探してみます!

    • 8月8日
  • 凜坊

    凜坊

    少し小さめっぽいですが離乳食完了までは使えそうですか?😃

    • 8月8日
  • バリィ

    バリィ

    完了期がどのくらいの量かは分かりませんが、上の2つがベビー食器セットのお茶碗とお椀で、下がセリアのセットです💡
    見る限りそこまで小さくなさそうですよ🙋

    • 8月8日
  • 凜坊

    凜坊

    ありがとうございます🙋🎶

    • 8月8日