※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
子育て・グッズ

娘が食欲がなくて心配です。離乳食が半分しか食べない。暑さのせいもあるかもしれません。離乳食を食べさせるアイデアや断乳について悩んでいます。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘がいます!
3日前くらいから食欲がない?(オヤツやおっぱいは欲しがるけど離乳食はいつもの半分程しか食べない)みたいで困っています😢
暑さのせいもあるのでしょうが突然食べなくなって心配です。
どうにか離乳食食べてもらいたいのですがなにかいいアイデアはないでしょうか…また断乳した方がいいのか悩んでます😢

コメント

ポケちょる

おっぱいの方が好きですかね⁈
母乳は別腹ですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)
あついせいもありますよね💦
あまりにも気になるなら少し授乳減らしてみてはどうですか?
急な断乳はお子さんもストレスになるので少しずつ様子みながら始めてみるのも良いかもしれません👍
ただ、断乳は夏場はあまり好ましい時期では無いと言います、脱水が怖いので、しっかり水分取れていて大丈夫なら徐々に母乳減らしてみてはどうでしょう(^^)

• こば

こば

コメントありがとうございます!

1歳過ぎてから何故かおっぱいに執着しだすようになってしまいまして笑
    今ではおっぱい大好きになってしまいました💦

なるほど、水分不足は怖いのでゆっくり減らしてみようと思います…!

ありがとうございました😭

• 8月8日