※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
産婦人科・小児科

新しい病院は徒歩20分、自転車で10分。妊婦が自転車で行くのは危険と聞くが、お腹も出ておらず1ヶ月くらいは大丈夫でしょうか?

皆さんは、家からどれ位のところに検診に行かれていますか?
私が今検診しているところが、分娩出来ないので新しい病院に行くことになりました!
そこは電車で数分、徒歩約20分…自転車だと約10分ちょいくらいです!
運動不足解消にもなるし歩ける距離なのですが、炎天下はきついなーかといって毎回タクシーは出費が…
自転車が妊婦にとって危険とよく聞くので、(転んだ時の事故など)涼しくなったら歩くつもりです!
まだあまりお腹も出ておらず、自転車もよく乗っていたので、涼しくなる1ヶ月くらいは自転車で検診に行ってもいいですかね?:(;゙゚'ω゚'):

コメント

なぎ

補足で、まだ4週間に1回の検診なので、明日行けば次は来月の頭ごろです!

mummmm3.6.9

歩いて10分かからない程度の近くの産婦人科でした😊✨
そして、自転車はおすすめできませんし、完全に自己責任ですが、私は9ヶ月頃まで乗ってしまっていました。。かなりのろのろ運転で車の通りの少ない道ですが😣
朝早めの時間帯や夜の検診にして、なるべく歩いて行けるといいですね❣️

• なぎ

なぎ

元々歩くのは好きなので、涼しい時に散歩がてら行けたらなーと思ってます٩(*´︶`*)۶
    自転車は自己責任ですよね…
    私が通う道も、広い+一方通行で自転車道路もかなり広いので、そこは都内とか交通量の多いところより幾分安心かな?と思います٩(*´︶`*)۶

• 8月8日
R

体調と相談してに限りますが、月1ならタクシーでもいいと思います(><)

わお

家からタクシーで10分くらいです。
総合病院なので、車だと駐車場が激混みで停めるのが大変なので毎回タクシーで行ってます\( ˆoˆ )/

優月

バスと徒歩あわせて15分ぐらいの所でした😊
初めての妊娠で不安というのもあり、妊娠発覚してから1度も自転車乗りませんでした💦
なぎさん次第だとは思いますが、私なら電車で行きます。

ふーちゃん

自転車は、やめた方が良いと思います。いつ、何が起こるか分からないですし。私自身、妊娠が分かった時点で、自転車に乗るのやめました。もしもの時を考えると後悔したくないし。車で15分~20分ぐらいのクリニックに通っていました。
電車かタクシーで行く方が良いと思います。タクシーはお金かかるけど、徒歩はこの暑さじゃ大変ですよ。涼しくなったら徒歩は良いと思います。