※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

せっかく夕飯を用意したのに、旦那がその日急に外食が決まって夕飯いら…

せっかく夕飯を用意したのに、
旦那がその日急に外食が決まって
夕飯いらなくなった
みたいなこと、あったとしたら

正直、どう思いますか?
私は仕方ないけどぶっちゃけ内心はイラッとしちゃうタイプです💦


旦那は夜勤あったり不規則な勤務していて。
たとえば昨日だと16時から夜中0時まで仕事でそんな日は帰宅してから、私が準備した夕飯を食べるのですが。
今朝起きたら全く手つけられてなくて
旦那に聞いたら食べてきたとのことで。
急に同僚と外食決まって食べて帰ること、
たまにあるんですが。
たしかに毎回じゃないし、そんな日もあっていいかと思うんですが。

いつも腹ぺこで大食いな旦那で、夕飯は旦那満足するように子供のプラス、考えてすぐ食べれるように、とか考えて支度してるのに
昨日は子供風邪ひいてて病院行ったり
習い事忙しくてバタバタしながら作ったのに
結構いらなかったなら
作らなくてよかった、、とかモヤモヤしちゃって。

旦那は、翌日食べるからそんなモヤモヤしなくていいじゃん、、
みたいな感じではいるんですが
たしかにそうなんですが
なんだか旦那外食するたびに努力が無駄になる感じがイライラしちゃいます😥
最初から決まってたらいいんですが
あんまりそういうことないらしくて。

わかるかたいますか?💦
旦那が食べる食べないかで、メニュー、量、手抜き具合、変わるんですが、、、(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私はイラッというよりかは
ショックというか ガッカリ😖⤵する派
です🥹 旦那ラブなので…🫶💦

旦那中心にらメニューや手抜き具合が
変わるのめちゃくちゃわかります🥺

でも、ママリ。さんがどれほど
忙しい中でも旦那さんの為に準備して
支度して、その割いた時間を
「モヤモヤしなくていいじゃん、、」
みたいな態度で言われたらムカつく
かも🥲

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦
    旦那のために作ってると言っても過言じゃないし、
    ただでさえ平日夕方~夜って送迎もあったりでばたばたしてて疲れてるのに
    なんだか無駄な努力して空回りしてる自分が悲しくなります、、

    • 1時間前
うにぴ

わかります!
絶対にイラッとするので
うちは夕飯がいらない場合はお昼までに連絡して!と言ってあります。いるかな?いらないかな?ってわからない場合はもう外食して来てとお願いしてあります笑
別に作ってあったら次の日に食べるよ?と言われるのですがそういう問題じゃないんですよねえ😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!
    わかっていただけて嬉しいです😭

    うちの旦那、夕飯
    俺の適当でいいよとかいうわりに、
    大食いだから足らなかったら文句?いうようなタイプで💦たしに私も弁当作ってないし
    夕飯くらいしっかり?作りたい気持ちはあって自分なりに頑張ってはいますが、、、

    次の日たべるなら、あの忙しい時間帯にわざわざ作らなくてよかったし、今日たべる前提で献立考えたりしてるのに、、ってなりますよね。
    でも外食してきて私不機嫌なるのもかわいそうだしなぁと。(笑)

    • 1時間前