※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nattyu❤︎
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子は保育園未入園で友達がおらず、外では人見知り。心配しており、保育園入園後に友達ができるか不安です。

今月で2歳10ヶ月になる息子かいます。
普段私が仕事をしている間、義母に預けて、保育園にはまだ行かせていません。
なかなか児童館や支援センターに連れて行っていない事もあってか、同世代の子のお友達がいません☹️
人に慣れていないのか、ショッピングモールのキッズ広場や公園の遊具に他の子がいると、「お友達いるから」と言って、近く事ができず、輪に入ることもできません😞
身内(義家族やその他の身内)には社交的で、家ではうるさいくらいによく話すんですが、外に出ると全くです😞
来年の4月から保育園に入園する予定です。こんな状態で、息子はお友達ができるんでしょうか😞
ちゃんと輪の中に入れる子になるのかとても心配です。
同じくらいの月齢のお子さんなどは、どうでしょうか??

コメント

mama✩

保育園へ行くと最初は泣くかもしれませんが、お友達出来ますよ(*´ω`*)
子供は環境に馴染むのも早いです✨

うちは1歳から保育園行ってますが、今年から入園してきた子と一番仲良しですよ♥

息子さんもきっと仲良いお友達出来ますよヽ(*^^*)ノ

• nattyu❤︎

nattyu❤︎

お返事が遅くなり、すみません😞
    コメントありがとうございます!

やっぱり、初めは泣きますよね😅
    ちゃんと馴染んでくれたら安心なんですが💦
    心配ですが大丈夫ですよね!
    ありがとうございます!!

• 8月9日