※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
子育て・グッズ

お金がないから働く必要性について、ライフプランナーから子どもをもう一人産んでから働く提案がありました。将来の収入増加や家計の状況を考慮して、皆さんはどのように考えていますか?

素朴な疑問なのですが、お金がないから働くという方けっこういますが、どういうふうに計算しましたか?
我が家は毎月ギリギリか貯まったり貯まらなかったり。ボーナスや児童手当、学資保険の貯金はできています。そんな状態ですが、ライフプランナーさんに見てもらったら、私がすぐ働かなくても、子どもをもう一人くらい産んで、幼稚園頃になったら扶養範囲内で働いては?という感じでした。主人はごく普通の田舎の中小企業のサラリーマンです。
収入がずっと増えないわけではないですし、考えてみたら妥当かなと思いました。皆さんは将来のことどんな風に考えていますか?

コメント

ちょめ

子供は3人、全員が私立高、大に行っても大丈夫なようにし、毎年旅行し適度に外食もする、、、、となるとお互い正社員でいた方がいいよねって事で 私も働き続けます!老後もたくさん旅行したいし、、、
とりあえず若いうちは働けるだけ働こうかなーって感じです! ちなみに主人は公務員、私は公立病院看護師です。

ゆき☆

正直、ライフプランナーさんのライフプランは当てになりません(*_*) 結婚前に見てもらい、子供2人で、小学校行く頃に扶養内で働くといいですよ。と言われましたが、全くです。既にギリギリで、二人目なんてムリだろーって感じです。あくまでも参考だなと思いました。

私は小中高入学費用と大学費用500万が貯まる計画立て、働きに出ますよ!

pipipipipi

私は今、義家族と同居なので、今の内に貯金したいですねー(*´∀`)♪
あわよくば、来年あたりもう1人産んで、落ち着いた頃に親に預けて、扶養内でバイトしようかなぁと考えてます(゚∀゚)
下の子が幼稚園になる頃には義母が定年なので、そのタイミングで正社員で仕事見つけようかなぁ?って感じです٩( 'ω' )و

ゆあこ

私も貯金の事を考えると、私が働かないとギリギリなので働いてます。
産前はフルで働いていて、世帯年収が650万〜くらいあったのでなんとかやってましたが
今は扶養内でやってます。
やっぱり子供もちゃんとみたいし
私は手に職があるので、子供が小学生になってからでも
フルタイム正社員復帰できるので、今は子育て優先してます。

なのでいまは毎月結構ギリギリです😓