※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

男の子が成長中で、お風呂の時に気をつけることを相談中です。

あと10日で4ヶ月になる男の子を育てています😊

おとついから寝返り、寝返り返りまで出来るようになり
一生懸命コロコロしてる姿はとてもかわいいのですが、目が離せなくて困りますね😅

うちは旦那が仕事から帰ってきたらお風呂に入れてもらい、旦那が帰って来る前に私がお風呂に入ります🙁

お風呂入ってる間心配なので周りに物は置かずタオルやクッションも撤退しています。

あと何か気をつける事ってありますか❓
みなさんはご自分のお風呂の時とか赤ちゃんどうしてますか❓

コメント

💙🩵🤍

こんにちは😌
私の息子も寝返りを2ヶ月過ぎた頃からし始めて…今ではコロンコロン。
同じく、主人が帰ってくる前にお風呂に入ってますが、寝返りする前は脱衣所にバスタオル置いて、その上で待ってもらってましたが、寝返り始めてからは、バスチェアにて待ってもらってます😊その間に私は端っこの方で頭や身体を洗い、その後に息子を洗ってお風呂に入ってます♫
しっかり温まったら、またバスチェアで待ってもらって、私はバタバタ着替えて、息子をバスタオルに包んでリビングで着替えさせてます😉

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとございます✨
    2ヶ月で寝返り早いですね😊💛

    うちは旦那が子供をお風呂に入れるので、旦那が帰って来る前に私だけ入ってるんです💦その間リビングに赤ちゃん1人なので心配で💦気を付ける事をお伺いしたく質問しましたが説明下手くそすぎてすみません💦💦

    • 8月8日
  • 💙🩵🤍

    💙🩵🤍

    あっ!すみません💦そうだったんですね💦
    確かにリビングに赤ちゃん一人は心配ですね😓

    私だったらローチェアに座らせて、浴室のドア開けたまま様子伺いながら入るか、主人が帰ってきて赤ちゃんが寝ている間に入るか…ですね🤔

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    いえいえ💦こちらこそせっかくコメント頂いてるのにすみません😭💦

    そうなんです😭寝てる間に入れたら1番いいんですが夕方はいつもお昼寝から起きて元気いっぱいなんです😅
    やっぱり浴室のドア開けたまま様子伺いながら入るか旦那が帰ってきてからの方がいいですよね☺️
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
ママリ

同じく寝返りでコロコロしていて目が離せません😅
一生懸命転がってる姿は可愛いですよね❤
私は自分がお風呂に入っている間は脱衣所にバウンサーを置いて、お風呂の扉越しで待っててもらっています!

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとございます😊✨
    バウンサーでも寝返りしようとして落ちそになってるので最近バウンサー怖くて…扉越しなら何かあったらすぐ助けれるから大丈夫ですかね😔💦

    • 8月8日
  • ママリ

    ママリ

    バウンサーでも寝返りしようとしますよね💦
    ベルト付けているので大丈夫かな…とは思いながら、扉越しに物音や泣き声が聞こえた時は扉を開けて様子見たり、扉を開けたままシャワー浴びています笑

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    ぷーさんのお子さんもバウンサーで寝返りしようとしてますか😅💦
    首が辛そうな変な体勢になってて首折れないか怖いです😂
    扉開けたままだったらすぐ助けれますもんね😆リビングに1人残すよりはいいですよね✨

    • 8月8日
みと

4ヶ月可愛い盛りですね❤これからズリバイやハイハイすればますます目が離せなくなるので、お子さんが起きてる時間にお風呂に入る今のスタイルは難しくなるかと…。お子さんのお昼寝中にちゃちゃっとシャワーだけ浴びるか、旦那さんと赤ちゃんと一緒に入るのはどうでしょうか?それか旦那さん、赤ちゃんが出たあとにゆっくり入るかですね♪
あと今のスタイルと変わるのですが、バスチェアなどを駆使してお子さんと一緒に入っちゃうのも楽しいですよ(*^^*)

  • はるまま

    はるまま

    はい😭💛一生懸命コロコロしてる後ろ姿(お尻)がかわいくてかわいくて😭💛
    やっぱり起きてる時間にお風呂に入るスタイルは難しいですよね😅💦
    バスチェアは長く使えますか❓長く使えそうなら購入考えます😊😊

    • 8月8日
  • みと

    みと

    1歳近くなれば抜け出しの術を使えるようになってしまいますが 笑
    それまでは大活躍できるかと✨リサイクルショップにも沢山売ってますよー

    • 8月8日
  • はるまま

    はるまま

    抜け出しの術ですか😅😅
    どんどん大変になっていくんですね😅
    ありがとうございます☺️

    • 8月8日