※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

1歳の子がクループ症候群になり、治りまでの期間や注意点について相談です。夜間に咳が続き、外出やスイミングも心配。普通の症状なのか不安です。呼吸器科への相談も迷っています。

お子さんがクループ症候群になったことがある方完治までどのくらいかかりましたか?2週間ほど前、1歳の子がクループ症候群になり数日入院しました。変な咳はおさまりましたが、今でも毎日のように夜間に咳きこむことが数回あります。(一応せきどめと抗生物質は飲んでます)呼吸器科にも相談しようかと迷っているのですが、長引いていてもクループ症候群の場合、普通のことなんでしょか?
熱もなく日中もご機嫌で元気なので、外で遊んだりベビースイミングに行きたいのですが、それも控えるべきなのかなと残念に思っちゃいます( ノД`)…どなたかご経験がある方完治までの期間や気を付けた方がいいことがあれば教えて下さい(*_ _)ペコリ

コメント

りん

うちの子が生後6ヶ月のときに
グループ症候群になりましたが
症状が咳のみでそこまで酷く
なかったみたいで5日くらいで
完治しましたよ🙌🏻🙌🏻

咳は止めない方がいいと
咳止めの薬は貰わず
免疫を上げる?薬を
処方してもらいました!

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    咳のみで早めに完治よかったですね(^^)
    うちもようやく夜中の咳がおさまってにました!いつまで続くのか不安でしたがよかったです☆

• 8月13日