※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみな
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について気になります。太りすぎると難産になると聞いて不安です。体重管理のコツを教えてください。

みなさん妊娠して何キロ増えましたか??
一気に太ってしまうと難産になると聞いて不安です😢

体重が増えないように気をつけていたことが
あれば教えてください(;_;)

コメント

hana✱sis

12キロ増えました( ¨̮ )♡
つわりが終わって食欲増してきて一気に増えましたよ🤣
でも難産ではなかったです😊
毎日体重計に乗って体重を意識してました!あとはバランスよく食べることと、お菓子は食べなかったです✲*゚

• ちょみな

ちょみな

私もつわり終わってから一気にきました😢難産になるのがこわいです(;_;)

• 8月8日
  • hana✱sis

hana✱sis

太りすぎると難産のリスクはあがるかもしれませんが、体重だけで決まらないので大丈夫ですよ( ˙˘˙ )✲*゚
    ウォーキングしたりヨガしたりするといいですよ( ¨̮ )♡

• 8月8日

一人目は、25㌔増えました💦けど安産でした!!検診では毎回難産になるよ💦と脅されてましたがw

• ちょみな

ちょみな

私も現時点で11キロ増えて看護師さんに難産になるって脅されました(;_;)これ以上増やしたくないです😭

• 8月8日
あめりかんどっく

1人目12kg、2人目7kgでした!
増えすぎると産道にもお肉がついて
赤ちゃんが苦しくて出てこれなくなるので増えすぎた場合は帝王切開になることもあります!

2人目の時気をつけてたのは
間食は1日1つ、夜ご飯の白米を子供茶碗で食べる(おかわりNG)、野菜多めのおかずにする、適度な運動(お散歩でもウインドーショッピングでもOK)
ですかね(´,,•ω•,,`)
妊娠中って勝手に太るので体重管理大変ですが頑張ってください!

すうす

62→58→70で出産。今54キロです。

悪阻が落ち着いてからは少しづつ体重が増えていっていたので、毎日トコロテン食べていました。
また、野菜中心の食事。水分摂取一日2Lで頑張ってました。産後は母乳のために3Lです。

NA❣️

1人目7キロ増えて、2人目の今現在でもうすでに7キロ増えてますー(^^;;
1人目は食べてるのにあまり増えなくて、助産師さんにもっと太っていいと言われてましたが、今回はどんどん増えてます😂

さくら

10キロぐらいです。
ギリギリまでバイトしてたの、とたまに水泳や散歩してました。ごはんはあまり我慢はしてないですがヒジキとか煮物とか、いつもより高カロリーじゃない物にするようにはしてました。

ゆうと

私も妊娠中は気にしていました。
つわりで痩せたこともあり、
60→54→64で出産して58キロです。
正直、他の方よりは不摂生でした。アイスも食べたし( ´∀`)
強いて言うなら塩分だけは気を付けていました。

定期検診で体重増加の仕方があれだと、看護師さんに指導されるので、程ほどに運動とかして食いっぱぐれなければ大丈夫じゃないでしょうか。

★

+7キロでした!
20週くらいに先生にそろそろ抑えないと難産になるよって言われてから体重管理はじめました😂
炭水化物は朝か昼だけで
夜も16-18時の間に食べて
たくさん歩きました😂

ママリ

20キロ増で元々身長低かったので帝王切開でと言われていました。
帝王切開で出産しましたが特に妊娠、出産以上なかったです◡̈⃝︎⋆︎*

m.s.risa

14キロふとり安産でしたw

H2

17キロ増えて3日かかるほどの難産でした(´・ω・`)
息子は3500ででかかったのもありますが(´・ω・`)

友達も20キロ増えて男の子で3500で難産でした(´・ω・`)

男の子は骨格がしっかりしてるから
初産で3キロ越えると大変だよと言われてました(´・ω・`)