※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
子育て・グッズ

10ヶ月の子供にエルゴの抱っこ紐を考えています。梅田によく行くので360度回転するタイプを検討中です。ベビーカーも使っていますが、抱っこ紐も必要か迷っています。

抱っこ紐っていつまてつかいますか?
うちの子、10ヶ月になるのに簡易版の抱っこ紐しか持っておらず、今更ながらエルゴを考えてます。

ベビーカーには割とご機嫌に乗る、
車がある、

のであと少ししか使わないならもったいないかな、と。
ちなみに買うとしたら前抱っこができる360の
ものを考えてます。

大阪在住で梅田によく行くので梅田はベビーカーしんどいので抱っこ紐あればなあ、と思います。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

deleted user

うちの子まだ抱っこ紐使いますよ?

deleted user

少しの間だけかもしれないですが
あって不便はしないと思いますよ!

ただもう少ししたら歩きだすので
抱っこひも嫌がるかもしれませんが

まめ

今も出先で寝させるときとかに使ってますが、たまに抱っこ紐に入れられるのをすっごーく嫌がる時があるので「そろそろ終わりなのかなぁ~(;´д`)」と思ってます…。肩もすぐ痛くなるし…。
本人が眠かったり機嫌が良ければ自ら入って、抱っこ紐のなかでも楽しそうにしてるから、まだ使いたいですけどね(笑)

カナぷう

今からだとエルゴはちょっともったいないかもしれませんね。
一歳8カ月になる我が子はまだたまに抱っこひも使ってます。
もうスタスタ歩けますが、上の子の授業参観にいくときやお昼寝させるときにたまに使ってます。歩けるようになると嫌がる子もいるので簡易のものでも充分な気がしますが。
でも梅田にしょっちゅういくなら買ってもいいと思います(^-^)

☆リリー☆

うちは抱っこ紐を嫌がってあまり使わなかったです。
ちょっとした買い物の時とかは便利ですけどね😄

サラミ

1歳8ヶ月、体重10キロ弱で未だにエルゴ使ってます!
使用しない時はエルゴ収納カバーにいれて腰につけていれば、抱っこした時にお尻おけて腕の負担が軽減されるし、寝てしまったらエルゴに入れてしまえば楽だし。
でも、ずっと腰につけてるのは暑くてしんどいです💧
もっと携帯しやすい抱っこ紐探しているところです(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

買い物の時はカート途中で飽きたと降り出すので、抱っこひも必須です。
常に車に入れてあります。

ash

二人目以降で活躍しましたね。
1人目の時は抱っこしてられたし、歩かせても大丈夫だったので。
二人目となると抱っこしながら上の子みるの大変です😱

ゆんゆん

エルゴ360の前向き抱っこは一歳までですよー。私は一歳までなら短いなと思ってアダプトのクールエア買いました。
友達の長男は歩き始めたらほとんど手を繋がず抱っこ嫌がって一歳くらいまでしか使ってませんでしたよ。
今からならセールで安く買えるならいいですね(^^)