※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

30週の初妊婦です。妊娠前から+10㌔太りました。赤ちゃんのためには仕方ないと思っていますが、無理のないダイエット方法を知りたいです。

30w6dの初妊婦です♡
30週目にして妊娠前から+10㌔太ってしまいました。
体重増加は赤ちゃんの為にしょうがないと思ってるんですが身体に余分な肉が付いて仕方ないです。
妊婦でも無理ないダイエットや脂肪を落とす方法しりませんかヽ(;▽;)ノ?

コメント

ゆりぴょん

産後1ヶ月で元の体重に戻るので、今はダイエットしない方がいいですよ(*´∇`*)

間食しないくらいですかね(о´∀`о)

✿さとあゆ✿

妊娠中のダイエットは危険ですよ(´*ω*`)
出来ると言ってもウォーキング程度ではないでしょうか…
産んでから痩せるのはいくらでも出来るのでそれまで我慢でしょうね…

体重自体は+4キロくらいですが顔にお肉ついてムクムクになってしまって気になってます🤣
でも産後ダイエットに力を入れるので今は気にしてないです✨

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

・1日1万歩ウォーキング
・間食をしない
・ちゃんと湯船に浸かる
・早寝早起き
・水分を少量頻回で摂る
・身体を冷やさない

下の子妊娠中に気をつけた事です。
体の巡りが良くないと老廃物が出ていきません。

上の子妊娠時に計14kg増えてしまい、後期から妊娠高血圧症候群になりました。第一子で発症してしまったので第二子以降はリスクが高いことを先生から言われていたのでそういった意味でも気をつけていました。
2人目の時は上記に気をつけていたら自然と体重もそこまで著しく増えず、産直後にはほぼ戻りましたので、今からでも1日1万歩ウォーキング、オススメです☺️
私はキティちゃんのアプリをダウンロードして、何歩歩いたか見てたら意外と長続きしましたよ\( 'ω')/

りほ

私は1人目12キロ増えて産後、どう頑張っても9キロまでしか減らせなかったです。なので3キロ太った状態で二人目妊娠しましたヽ(´o`;産後ひと月で戻る人もいれば、私みたいな人もいますよー。
増えた分はもう仕方ないので、キープすることを目標にしたほうがいいです。妊娠中のダイエットは危険ですよ。おやつ、間食はやめる、夕飯の量を減らして炭水化物はごく少量二するだけでも変わりますよ!