※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

友達がわがままで自己中で、お金トラブルが続いています。妊娠中で家計に不安があり、旦那の収入も心配。ご相談に乗りたいです。

友達がかなりのわがままで自己中で、しかも毎回お金無いとか言ってて
今妊娠中で上に子供1人居て毎回支払いは、クレジットカードで
家賃も滞納してて、クレジットカード5枚も限度額いっぱいいっぱいに使ってて、保育園も2ヶ月滞納してて、
それで旦那の収入50万あるからって毎回自慢されるし、うちの旦那は、給料少ないってバカにされる

コメント

☆

ほんとに収入50万あるの?って思っちゃいます(笑)

  • のん

    のん

    うちもそれわ思いました。しかも食費も旦那から一千ももらってないみたいで

    • 8月8日
  • ☆

    ん?旦那の収入はお友達はもらってないって事ですか??

    • 8月8日
  • のん

    のん

    生活費すらもらってないって事です

    • 8月8日
ひびき

計画性がないんですね。
収入が50万もあるのに、そんな生活だなんて、子どもがかわいそう。。

  • のん

    のん

    そうですよね

    • 8月8日
konbu(二六)

友達何にお金使ってるの?ってなりますよね。
50万合ったら滞納する意味わかんないし、カードそんないる?
頭ハテナ?でいっぱいになりますね(笑)
気楽に行きましょう✨

  • のん

    のん

    子供のおもちゃ毎回買ってましたよ

    • 8月8日
ところてん

本当に友達ですか?😥
合わない人はだんだん連絡取らないようにしてみてはどうでしょうか…💦

  • のん

    のん

    友達です!

    • 8月8日
  • ところてん

    ところてん

    他にいいところがあるんだったら許せるかもしれませんが、嫌なところばかりなら、私だったら縁切りますね😅疲れる。。😥

    • 8月8日
  • のん

    のん

    ですよね

    • 8月8日
ゆき(o^^o)

何にそんなにもつかっているの?と聞きたくなります。

お家賃は30万円とかなんですか?

  • のん

    のん

    家賃は、7万らしいですよ❗

    • 8月8日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    えっ、あり得ないです。
    うちより家賃安いです。12万円なので、、
    夫婦合わせて、50万円行くか行かないかの給料ですが、、

    車を買いました、時計を買いました、家具を買いましたのひと月だけ限度額なら、人によってはあるかもですが、ごめんなさい、ないです。

    家賃滞納、保育園料滞納なんてないです。

    保育園ということは、その方も働かれているんですよね。。

    子供のお受験とかに、お金かけているんですかね、、

    気にもなるけど、自分自身の一番大事な人に対して悪くいうひとはいらないです。

    これが、年収300万円以下ならいわれても仕方ないと思えますが、、

    • 8月8日
  • のん

    のん

    その方は、働いては、居ません。
    子供に受験とかさせてなくて
    子供におもちゃ買ったり自分の好きなもの買ったりですね

    • 8月8日
ままま

何ですかそれ、いらいらしますね!
私だったらとっくに友達やめてますね( ̄^ ̄)

  • のん

    のん

    そうですよね

    • 8月8日
けいこ

バカにされるなら、「50万旦那が毎月稼いできてるのに家計のやりくり下手なんだね〜〜♪家賃滞納、保育園代滞納してバカだよね〜〜♪」ッて軽〜く言ってあげましょう(*^ω^*)‼︎
たかが、たったの50万の給料でセレブズラして人の事バカにするヤツはもっとバカだね〜〜♪

  • のん

    のん

    言ってやります

    • 8月8日
sakusachi

どんな生活してるかにもよりますが収入に見合った生活ができない方なんでしょうね。
50万でも生活の仕方によっては少ないですよね。

  • のん

    のん

    贅沢な生活ですよ
    毎回外食らしいです

    • 8月8日
a

え??釣りですか???

  • のん

    のん

    釣りでは無いですよ
    リアルです

    • 8月8日
  • のん

    のん

    何故に釣りになったのか分からないです

    • 8月8日
  • 𓇼𓆡𓆉 ⋆

    𓇼𓆡𓆉 ⋆

    返信の仕方的に思ったのではないでしょうか?

    • 8月8日
かぼちゃプリン🎃

それで収入50万なら自転車操業感半端ないですね笑
端から見たら計画制のないブラックリスト目前の人に見えますー

  • のん

    のん

    そうですよね

    • 8月8日
pooon

そんな人と友達でいて
のんさんにとってプラスになりますか?
友達をバカにするような人といて嫌な気持ちになるのに
一緒にいてメリットがないと思うので
縁を切るか少しずつ距離をとった方がいいと思います。

  • のん

    のん

    少しづつ距離おきます

    • 8月8日
匿名希望(^^)

私にもそういう友達いました‼︎縁切りましたが😄
会うたんびに私の事バカにしてきたり、彼の事をバカにしてきたり💔自分の事をバカにされるのはある程度我慢出来るが、自分の旦那さんの事バカにしてくるって友達としておかしくないですか?一生懸命働いて稼いできてくれるのに…💦

お金にだらしい人は性格もだいたいだらしないと思いますよ‼︎

  • のん

    のん

    そうですよね‼️

    • 8月8日
りまま♡

こいつ馬鹿だな〜て
思っちゃいます。


私が友達なら
その子にキレますね。
お前まぢ何しよっと?て。

金が多くても
生活出来てないなら
自慢したとこで意味ないし
逆にこっちは収入少なくても
母親をきちんと出来てるから!て
思っちゃいますね。


何も言えないのであれば
縁を切って情報を切るしか
方法はありません。わら

  • のん

    のん

    そうですね!色々ありがとうございます

    • 8月8日
ken

滞納はしてそうだけど
ほんとにカード5枚限度額いっぱい
使ったのかな〜😊
それも自慢っぽい。
あ、限度額っていくらだろう。
5万とか?笑
可哀想な人ですね〜😊

  • のん

    のん

    限度額50万ですよ!
    全部限度額いっぱいに使ってますよ!
    毎回支払いの時に
    リボにしてるってだから一万とかしか今は、使えない言ってましたよ

    • 8月8日
  • ken

    ken

    ヤバイ。借金地獄じゃないですか…😓
    リボ、利息たかいですよねー

    • 8月8日
  • のん

    のん

    そうですね!

    • 8月8日