※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

赤ちゃんが1〜2時間おきに授乳を欲しがる場合、乳首を吸わせるか、しっかり張ってから3時間おきに授乳するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

生後7日目の赤ちゃんの授乳について。
昨日退院して自宅に帰ってきました!
退院するときに、「今週は50ccを3時間おき」に授乳して下さい、と言われました。
入院中に授乳指導があり、おっぱいも毎日張るし授乳量も一度に50cc以上とれていたのと、赤ちゃんの吸い付きも良く
「完全母乳でいけそうですね」
とだけ言われて退院しました。

実際帰ってきてみると、病院では3時間おきで良かったのですが、赤ちゃんが1時間おきとか2時間おきにおっぱいを欲しがります。
欲しがるときはあげていいと言われたのですが、その都度あげてるとおっぱいが張る前に欲しがる感じになってきました!💦
こういう時はあまり出ないのにとりあえず乳首吸わせた方がいいのでしょうか??💦
それともしっかり張ってから3時間おきにたくさん飲んでもらった方がいいのでしょうか??

コメント

はるたんmama

わたしのいた病院では、
でなくてもくわえさせて!
そしたらもっとでるようになるし
赤ちゃんが安心するから!って言われました^_^

min

早速返信頂いてありがとうございます♡♡
なるほど、赤ちゃんが安心するという効果もあるのですね…♡♡
まだおっぱいフニャっとしてますが…
次泣いたらくわえさせてみます!

はるたんmama

でも、乳首痛みやすいので
なかなかつらいですよね(T.T)

赤ちゃんがうまく吸えてないと
ままの乳首痛いだけなので
試練ですがわたしもでした(T.T)

min

はい(;´Д`)早速、苦手な方の乳首に小さい傷がありました💦
血が出るほどではないんで馬油塗ってラップしてみてますが…すぐ泣くんでほぼ治らないです(・_・、)
これも今後乳首が強くなってマシになっていくんですかねぇ…?

はるたんmama

わたしは事情あって
今はミルクなんですが
完母の知り合いによると
強くなる!だそうです!

kuroro

どんどんおっぱいは吸わせればでるようになるから、吸わせちゃって大丈夫です♡

わたしも最初は乳首痛かったですT_T
でもいまではへっちゃらですよ!慣れって不思議ですね!笑