※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
妊娠・出産

マタニティーブルーについて心配ですか?一日2〜3回泣いたり、赤ちゃんを見て泣いたりしています。大丈夫でしょうか?

マタニティーブルーということですかね?

急に悲しくなり泣き出したり、夫の言葉で傷ついて大泣きしたり、赤ちゃんを見ると泣き出したりしています。
常にではないのですが、一日2〜3回程度です。

大丈夫でしょうか?

コメント

A's

断言はしませんが、きっと大丈夫です😊
ママは最初からママなんじゃなくて、赤ちゃんの成長と共にママになっていくんですから
これから自然とどんどん母は強しになっていきますよ!!
魔の3ヶ月はそんなのしょっちゅうでした🙌

• トレイン

トレイン

ありがとうございます!
    いきなりママとなったことに精神的に追いついていないのもあるかもしれませんね。
    私も赤ちゃんと一緒に成長して強くなっていきたいです!(;ω;)

• 8月8日

マタニティーブルーだと思いますよ!
私もなりましたが、マタニティブルーだと思い込まずにいました!

娘が中々笑わなくて母親の自分が笑ってないから笑い方が分からないと言うことに気がつき
3ヶ月ぐらいで毎日笑顔でいるようにしたら娘が笑うようになら
私も徐々に元気になっていきました!

• トレイン

トレイン

ありがとうございます!
    うちの子も笑わないです(・_・;
    逆にいつも困惑そうな顔していますw
    そうですね、笑顔を見せてあげないと笑ってくれないかもしれません(・_・;
    まず笑ってくれるまで笑顔を見せてあげたいと思います(*゚∀゚*)

• 8月8日
ゆゆ

上の子も下の子の時もなりました!
なんでもないのに泣けてきたり…
あー、これマタニティーブルーだ。ってわかってても止まらず(。´・ω・)

でも2、3週間で立ち直りました★

今となりゃなんで泣いてたんだ?って思うようなくだらないことだったり。
でも我慢してるよりは泣いてスッキリした方が良いのかなと思ってます★

• トレイン

トレイン

ありがとうございます!
    私はいつも赤ちゃんが寝てる時にこっそり涙を流していますw
    泣いてるとこを見せたら、赤ちゃんもなきやすくなるんじゃないかと思ってしまいますw
    私も早く立ち直って充実な生活を送りたいです(・_・;

• 8月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

こっそりなだけ偉いですよー!
    私は息子の泣きと一緒に泣いてましたね!笑

いつまで続くんだろうって悩まなくて大丈夫ですよ👍🏻✨
    近いうちに終わってますから❤

正直この子さえ居なけりゃって思った時もありますよ(。´・ω・)
    上の子の時も。笑
    子供達には申し訳ないことだけど、気持ちがどうにもならなかったんですよ!笑

• 8月8日
パイナポー

私もありましたよー!
旦那が実家にきてくれるたび泣いてました。
そして、息子をかわいいとは思えるんですが…この子産んでなかったら今頃旦那となにしてたのかなーとか考えたりしてました。
最低だなと思いました!

でもだんだん愛おしくなってきて…今では可愛くて可愛くてしかたないし、この子いないと無理です!
マタニティーブルーだったんだなとおもってます☺️

• トレイン

トレイン

ありがとうございます!
    私は寝てる我が子を見て、あー、つい先週まで私のお腹にいて動いてたのにって考えていますw
    赤ちゃんがお腹から出て来たことに対しなんだか寂しく感じます(;ω;)
    可愛い我が子のためにも頑張らないといけないですね(;ω;)

• 8月8日
ZeeN

マタニティブルーですね
私もなりました

出産日は赤ちゃんのお誕生日でもありますが、お母さんのお誕生日でもあります♡
初めてのこと、分からないこと、戸惑うことがあって当然ですし、赤ちゃんと一緒に成長していくつもりでのんびり構えて過ごしてくださいね♡

マタニティブルーはホルモンのせいなので、マタニティブルーだと落ち込まず、これはホルモンのせい!と思って、心穏やかに、せっかくの可愛いときを楽しんで過ごして欲しいです◡̈♥︎

• トレイン

トレイン

ありがとうございます!
    ホルモンのせいなんですね!てっきりお腹から赤ちゃんが出て来たから寂しくなったのかなと思いましたw
    将来への不安もありますが、普段でしたらここまで情緒不安定にならないのになぁと不思議に思いましたが、なんだか納得しました!

• 8月8日