※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emama
子育て・グッズ

歯磨きの頻度や方法で悩んでいます。歯医者に行くべきか迷っています。同じ経験の方いますか?

お子さんの歯磨きって一日何回してますか?
うちはご飯を食べた後必ずして
ランチに行ったりした時も
歯磨きシートで拭くようにしています。
ですが、2歳1ヶ月の娘の歯が汚れています。
今月歯科検診があるので、聞こうとは
思ってるんですが歯磨きが下手なのか
それともやりすぎなのか
歯科検診は市のやつなので先に歯医者に
行った方がいいのかわかりませんo( ›_‹ )o
こんな感じの汚れになった方いませんか?
ほんとに大人の汚れみたいですo( ›_‹ )o

コメント

あきらプリン

就寝前のみしてます!今日わ検診があるのでお昼ご飯後もします⭐️
着色わ人によってつきやすかったり、つきにくかったりしますので、それでわないですかね?私、こんな感じで全部の歯が着色してます(^ ^)
磨き過ぎわ良くないとされてますので、外に出ない時わ私も就寝前のみです!

虹まめ

お茶とか果物食べますか?
綺麗に磨いても
お茶飲んでたりすると着色しちゃうといわれました