※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
お出かけ

妊娠検査薬で陽性が出ました。10月20日頃に2泊でディズニーランドに行き…

妊娠検査薬で陽性が出ました。
10月20日頃に2泊でディズニーランドに行きます。
順調に妊娠継続できていれば、その頃は安定期に入るか入らないかの頃です。夫は「そこまでして行かなきゃいけないのか?」と言いますが、上の子も私も楽しみにしていたので行きたいです。
無理でしょうか?

コメント

すーい

完璧自己責任だと…
ただ安定期入ったところであの中を歩き回ったらきっとまるころんさんお腹張ったりするのでは…そーなると楽しむより休んでる時間長くなっちゃうのかなぁと…。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    もう10年以上ディズニーランドに行ってないので、どんな感じか忘れています。
    平日に行く予定ですが、それでもやっぱり疲れますかね・・・。

• 8月8日
  • すーい

すーい

10月だとハロウィンですね…人混み疲れしちゃう可能性も。そして安定期と言えどもきっと皆さん夢の国ですから…人混みでぶつかったら…後ろからぶつかったら…恐ろしくてやっぱ行けないです😥
    お子さんもう少し大きくなったらまるころんさんも楽しめてお子さんもミッキーやミニーに会えて思い出に残って楽しいかな?😊
    知らず知らず無理して切迫早産になったら怖いですしね…夢の国から救急車で運ばれたとかってなったら伝説になりますよ💦

• 8月8日

どこからどうやって行くかにもよるかなと思います!

私も妊娠がわかった翌月に友達とディズニーに行く約束をしていて、迷った結果友達にも気を使わせるし、怖かったので、その時は行くのを見送りました。ただ、もともと妊娠前から結構ディズニーに行ってたこともあり、その後は妊娠がわかってからも何回か行きました。安定期に入る直前と安定期行きましたが、どちらも冬の寒い時期でした。旦那や義両親には判断されましたが…

そこまでして行かなきゃいけないかと言われたら、確かにここで無理する必要はないと思います。でも、自分や子供が楽しみにしているから行きたいというのもわかります。難しいところですよね😵私がその立場だったら我慢できなくて行ってしまうと思います。

実際、ディズニーに行き慣れている人は妊娠してからも結構行ってます。8ヶ月でも行ってる人がいました。

お子さんの年齢的に、朝から夜まで丸一日動き回ることはおそらくないと思います。なので、どうしても行きたいということなら、無理しないよう旦那さんにしっかりサポートしてもらっていけばいいと思います!

でも、知り合いの中には7ヶ月の頃、たしか11月でしたが、ディズニーに行った後、切迫早産で長期入院した人もいます。こればかりは本当に自己責任になってしまうと思います。

• まるころん

まるころん

温かいコメントありがとうございます。
    一応10月で気候的には良い時期なのですが、何せ10年以上ぶりなので勿論慣れていませんし、イメージも湧きにくいです。やっぱり行き慣れてるか行き慣れていないかの違いも大きいかもしれませんね。
    確かに旅行会社の方も、「お子さんが小さいので、ガッツリアトラクションに乗るわけではないでしょうし。」と言われました。なので、ショーやパレードを中心にして、子供がアトラクションに乗りたければ夫と乗って、その間私は下の子と座って待っていようかと考えていました。
    切迫早産になることもあり得るということ、肝によく銘じて、きちんと考え直してみたいと思います。ディズニーランドはやめたとしても、近場だったり混雑してなくて疲れない場所にゆっくり余裕を持ってお出かけはしたいと思います。

• 8月8日

退会ユーザー

2泊で行かれるということは、宿泊するホテルはパークの近くですか?それならお子さんが疲れて眠くなったときやまるころんさんが疲れたと感じた時は戻って休み休みで楽しめばいいと思います!

あと、妊婦さんならゲストアシスタンスカードを使えば、通常は立って並ばないといけない時間を他の場所で過ごして、指定の時間になった時に再度そのアトラクションやグリーティング施設に行くと優先的に案内してもらえますよ!

妊婦は精神的に不安定になりやすいって言いますし、普段の子育てのリフレッシュにもなると思うので無理しない程度にお出かけするのはいいと思います!お子さんの思い出にもなりますよね😊

• 8月8日
  • まるころん

まるころん

1泊目はディズニーランドホテルで、入園はお昼頃からで夜のパレードを観て帰ります。2泊目は朝から夕方で、ホテルはシャトルバス移動です。
    1日目のディズニーランドホテルは休憩にも使えるなぁと思っていました。でも2日目は違うのでどうしたものかなぁと。
    ネットで調べたらゲストアシスタンスカードの存在も知ったので申請しようかなぁと思っていました。でも極力アトラクションは乗らずに、のんびりショーやパレードを中心にして私はディズニーランドの気分を味わい、上の子が楽しめるように夫に動いてもらおうかなぁと考えていました。そういう感じでも、やっぱり園内は広いので歩くと疲れますかね?

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね!2日目は朝ゆっくり入園して、パーク内でもなるべくのんびり過ごすとかですかね😇せっかくなのでホテルの朝食をゆっくり楽しむのもいいと思います!

行くのは2日ともランドですか?
    シーだと結構坂道や階段、段差があって、移動も真ん中にハーバーがあるせいで回って行かないといけない場合もありますが、ランドなら基本平坦で移動も楽なのでシーよりかは疲れにくいと思います。例えば、お子さんがトゥーンタウンを気に入って、ほぼ1日そこで過ごすとかならめちゃくちゃ疲れることはないと思いますが、あちこち行きたい!ってなってしまったら、そこはもう旦那さんにお任せですね😓私が妊娠中に行ったときは、パーク内にいた時間のほとんどをショー待ちで座って過ごしてたので、体を動かした時に感じる疲労感はありませんでした!

昔、朝から閉園まで動き回ってたときに1日に歩いた距離を見てみたら約20kmでした💦ゆったり過ごしてても1日中楽しんでると知らないうちに結構動いてるかもな〜と思いました😂

• 8月8日
  • まるころん

まるころん

シーはやっぱり移動で疲れるんですね。
    1泊にして、ランドだけにするのもアリかなぁと思ってきました。

• 8月8日
頑張るママン

3人目ですよね?
であれば安定期が安定する時期ではないことはご存知だろうと思います。上のお子さんまだ3歳ですよね?だったらいつでも行けます。お腹の赤ちゃんは10ヶ月あなたが守らないといけないんですよ?
赤ちゃんより自分がしたいことをする?自己中なママですね。

• まるころん

まるころん

行くなら安定期しかないですし、比較的涼しい時期で、アトラクションに乗ったり歩き回るつもりはないです。
    私も楽しみにしていましたが、それ以上に上の子が楽しみにしていたので、なんとかならないかなぁと悩んでいました。悩んでいる中、自己中とのご指摘ありがとうございます。
    先月旅行会社で予約してきたばかりでした。まだ最終的には行くとも行かないとも決めていません。
    お盆も挟むためか産婦人科の初診予約が取れたのが24日なので、その時に先生に聞いてみようかなとも思っていました。

• 8月8日
頑張るママン

なぜ行くなら安定期しかないんですか?
産まれて3人目がある程度大きくなってからじゃダメなんですかね
ディズニーランドで歩き回らないとはどういう行動をされるんでしょうか?

• まるころん

まるころん

妊娠中では安定期しかないという意味です。
    ネットでも妊婦さんがディズニーランドに行ったことが書かれていて、無理をしなければ大丈夫なのかなぁと考えていました。歩き回らないというのは、そのネットで書かれていた方たちと同じく、ショーやパレードを中心に観るということです。

• 8月8日
青いおうちのまま

私も旦那家族と義理妹家族とディズニー計画しててチケットももう買ってあるのですが諦めました💦
すごい楽しみにしてたんですが…
ディズニーはたくさん歩くしやっぱり何かあってからでは遅いので…💦
後は自己判断ですよね…
気にしない人は行ってる人ももちろんいるだろうし…💦

• まるころん

まるころん

そうですよね。子供が楽しみにしていたら残念ですよね。
    一応あまり歩かず、ショーやパレードを中心にしようかなと思っていたのですが、何せ10年以上行っていないので、イメージしにくいです。
    気にしない人もいるだろうし、行って何ともない人もいるだろうし・・・。でも元々行き慣れてる人だからこそなのかなぁと思ってきました。私みたいに長い間行ってない人が妊娠中に行くのは、勝手がわからなくて疲れるだけかなぁ、とか。
    歩き回らないつもりではいても、やっぱり結構歩かなきゃいけないんですかね。

• 8月8日
  • 青いおうちのまま

青いおうちのまま

ショーやパレード中心ならいいかななんて思いますが私だったらきっと上の子もいるしやっぱり無理してしまいそうで…💦
    自分も楽しくなっちゃって気づかない間に無理しちゃってたり…💦
    でもせっかくだし行きたい気持ちは痛いくらいに分かります💦
    私も楽しみにしてたので…💦
    後は旦那さんが協力的ならなるべくお子さんを旦那さんに見てもらって自分はちょこちょこ休憩したりするとか…💦
    友達はどーしても行きたかったみたいで車椅子借りて旦那に押してもらってましたよ…😅💦
    それもなんだか微妙ですけど…💦

• 8月8日
  • まるころん

まるころん

楽しくなっちゃって、ついつい無理しちゃう可能性大いにありますよね、確かに!基本的には上の子は夫に任せようと思っていますが、当日の上の子の気分はどうなるか未知なので。何せ初めてですし。
    さすがに車いすに乗ってまでなら、私も行かないですね(汗)

• 8月8日
み

私は年パス持ってるので妊娠中も散歩がてら毎日のように行ってましたが…

10年ぶりに行くとのことで3歳のお子さんにママ中心のショーパレだけのためにインパは正直つまんないんじゃないかなーって思います😓

楽しみにしてるなら尚更なような…

パパさん一緒ならパパがお子さんとアトラク乗りに行くこともできますが、下手したら一日中別行動みたいな😅

旦那さんの意見からして今行かなくてもいいのかなって思いました😅

• まるころん

まるころん

そうなんですね。ということは行き慣れてますもんね。無理もしないですし。
    子供はディズニーランドのアトラクションを楽しみにしているというよりは、ミニーちゃんやプリンセスたちに会えたり、パレードを楽しみにしているようです。アトラクションに乗ったことがないので、どんなものかわかっていないからだと思います。
    確かに、上の子は夫と、下の子は私と、だと別行動が多くなりそうですね。

• 8月8日
みー

私は妊娠初期の時に行きました!やっぱりアトラクションにはほとんど乗らずシアター系のアトラクションや、食べ歩き、ショーを見ました!
流石に疲れました。お腹も張るし、パレードやシアターアトラクションも限りがあるし正直、わざわざ無理して行かなくてもいいかなーと思います。

産まれてから行ったほうが安心だし、少しでも自分も楽しめると思います。

行った私が言っても説得力ないですが、、、。

• まるころん

まるころん

行ったからこその感想、とても参考になります!
    乗れるアトラクションに限りがあるのは承知です。私よりも上の子が楽しんでくれることが一番です。
    ただ、あんまりアトラクションに乗らなくても疲れるという事実がとてもよくわかりました。

• 8月8日
さっちゃんᙏ̤̫͚

私自身ではないですが、私もディズニー好きです(o^^o)
私の親友が、今年の6月出産予定で、2☆4月に行ってましたよ(o^^o)
4月は日帰りで行ってましたよ(o^^o)
あまり無理しない方がいいんぢゃないんでしょうか(>人<;)
楽しみは分かりますが、産まれてから落ち着いてから行くのはダメなんでしょうか?

• まるころん

まるころん

お友達、何度も行ってすごいですね。
    産まれてから行くのはもちろんいいんですが、1ヶ月前から上の子に「ディズニーランド行こうね~楽しみだね~」って話してて、楽しみそうに嬉しそうにしてたので、悩ましいところです。

• 8月8日
まるころん

皆さんコメントありがとうございました。
夫と相談し、今回はキャンセルすることにしました。理由が理由なので、決して残念なだけではないので、納得してキャンセルします。
代わりに近場で混んでないところに、ゆっくりと余裕を持って遊びに行きたいと思います。