※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩について教えてください。暑さや虫対策は必要ですか?どこでどのくらい歩かせるのがいいでしょうか?

お世話になってます。
生後1ヶ月(もうすぐ2ヶ月)の女の子育てています。
毎日暑いですよね。
外は暑いし、蚊もいるし、私はお散歩とか一切してなくてずっと家の中にいるんですが、お散歩とかさせていますか??
どこにどのくらいさせるんでしょうか??
虫除けスプレーとか日焼け止めとかぬっても大丈夫なんでしょうか?
よかったらきかせてください。

コメント

包装紙

そのくらいのころはイオンや近くのスーパーにでかけてました。
暑いのは辛そうなので😅😅
1時間から2時間くらい出てました♡
虫除けはベビーカーにベープ?ってやつつけてました!赤ちゃん用のスプレーも売ってますよね♪
日焼け止めは石けんで落とせる子供用のを買って付けてます!
ちょっとのお散歩ならつけないです☺️

• kuu

kuu

それいいですね!ベープ買ってみます😀
    赤ちゃん用のもあるんですね〰
    買い物もネットか旦那さんにお願いしてて、全く外にでてないのでわかりませんでした😅
    社会から取り残されてます。
    ありがとうございます!

• 8月8日
愛🎀

猛暑の日は家の中にいます😵
夕方涼しくなったら日陰をお散歩したりしますが、基本はお散歩するなら屋内のデパートとかの施設内ですね💦
日傘を差しているので日焼け止めは使ってません😊虫除けは、虫コロリンというPigeonの服に貼る虫除けを貼ってます💡

• 愛🎀

愛🎀

虫くるりんでした💦

• 8月8日
  • kuu

kuu

やっぱり外はちょっと暑いですもんねー!
    服に貼るタイプいいですね!!
    西松屋近いので、旦那さんが休みの日にちょっと見に行ってみます!!

• 8月8日
しわき

ババスリング使ってお散歩してます。
夫も一緒に散歩したいと言ってくれてるので、涼しくなる夕方に5~10分お散歩をほぼ毎日してます!
お買い物で出掛けた日は散歩は無しにしてます💦

親はやりますが、こどもに日焼け止めと虫除けはしてません(>_<)⚡

• kuu

kuu

ババスリングやったらあんまり手足出なくていいかもですね☆
    素敵な旦那さんでうらやましいです!
    うちは旦那さん休みの日は一人でサーフィンいっちゃうからワンオペ育児です😅

• 8月8日
ひびき

ウチももうすぐ2ヶ月です。
涼しい時間に10-20分くらいを2回、お散歩してます。

日焼け止めと虫除けシールは赤ちゃん用の買いましたが、そんなに長い時間じゃないので使ってないです。

• kuu

kuu

ちゃんとお散歩しててえらいです!!
    涼しい時間帯見つけていかないとですが、いつも暑くかんじてしまいます。。
    家で寝かせてばかりです。
    おもちゃにあまり興味を示さなくて困ってます。

• 8月8日
  • ひびき

ひびき

うちもまだオモチャに興味示さないですよー!
    抱っこして、声かけしたり歌ったりユラユラしてます。
    もう少ししてオモチャで遊んでくれたり、反応してくれるようになると、さらに楽しくなるでしょうねー!

• 8月8日
ぴーち

私ももうすぐ2ヶ月の男の子を育ててますが、お散歩ほぼしてません😅
1週間に1〜2回、近所のスーパーに車で買い物に行って、その間ベビーカーに乗せてるくらいです💦
あとは涼しい時間帯に10分くらいの外気浴とか、、
自分が散歩に出る余裕がまだないのと、外暑いしお散歩はまだいっかと甘んじてます🙄

• kuu

kuu

私も同じような、いやそれ以下かもしれません。
    予防接種おわってからの秋くらいでもいいですかねー??

• 8月8日
  • ぴーち

ぴーち

妊娠中の頃から、なにかよっぽど用事がない限り外出るの億劫になったのも正直あります😂
    ましてや毎日がいっぱいいっぱいなのに散歩なんて無理でした😂😂笑
    予防接種終わってからで全然いいと思います!私も今日病院に予防接種の電話したらまさかの9月中旬になってしまったので、それまで散歩やめとこうかなと🙄

• 8月8日
キュウタマ✩⋆*

うちも今週2ヶ月になります!上の子もいるのでお散歩は行きません!走って飛び出すので危なくてとてもじゃないけど1人では3人連れ出せません😭しかも暑いので、旦那が休みの日にショッピングモールに2,3時間行くくらいです!早く涼しくなって欲しいですね〜☺️

• kuu

kuu

上の子がいると大変ですよね!!本当尊敬します!
    私は一人しかいないのに大変だなと思ってるんですが、二人目もほしいんですよねー

• 8月8日
まめ子ママ❤

ウチももうすぐ2ヶ月になります。

暑すぎる日は、なかなか外出れないですね…。今日は少し涼しかったので朝のうちに10分位の散歩してきましたよ😊

ただ、まだまだ夜中も頻回授乳だし、なかなか私の体調(体力?)も戻ってないので、ほとんど1日中家の中に居ることが多いです😣買い物もネットスーパー。

本当は外出て気晴らししたいけど、カラダと気力が〜…ってなってます💦

• kuu

kuu

おんなじ週数くらいでうれしいです!!
    本当赤ちゃんというより自分があついのに、赤ちゃんは大丈夫かな?と思って出てないです。
    朝とか何時くらいに散歩してますか??
    確かに自分の体もしんどいですねー!
    生理がもう始まってしまったみたいで出血してて余計にしんどいです。

• 8月8日
  • まめ子ママ❤

まめ子ママ❤

朝と言っても今日は9時くらいですよ(^^ゞ その時間で暑くなっちゃってたら諦めて引きこもりです(笑)
    もう生理再開ですか!?早い😱
    私は、まだ悪露が終らず…先週は少し出血もあったりで、なんとなくしんどい。。。
    まだまだ産後の体って思って、お互い無理せず大事にしましょー😣😣

• 8月8日
つぶら

もうすぐ2ヶ月になります✨
日中は暑いので、家の中で過ごして旦那さんが帰ってきたら夕方なので玄関先に出て、一緒にお出迎え(多分2〜3分くらい)週末には赤ちゃん本舗(30ぷくらい)などに連れて行きます✨

予防接種が終わったら少しずつ外出時間は増やしていきたいです✨

• kuu

kuu

私も予防接種おわってからちゃんと散歩するようにします!!
    それまでは、、、やっぱりなるべく家で過ごします。。

• 8月8日