※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーなmama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がつかまり立ちしているが、うまく降りられず後頭部から落ちることがあり、心配です。頭を打っても大丈夫でしょうか?

9ヶ月の娘の事なんですが、最近つかまり立ちをするようになってすぐ立ちだかるのはいんですが、まだうまく降りる事が出来なかったり、手が滑ったりで後頭部から落ちてます💦いつも気をつけ見ててあげるのですが、間に合わなかったりして頭を打ってしまいます(T^T)こんなに頭を打ってしまって大丈夫なのでしょうか?

コメント

ドラえもん☆

泣けば大丈夫です。
頭を打った後に視点があわなかったりなどあると怖いですが、近くにいても間に合わずゴンッ!と頭を打ってますよねー。お兄ちゃん達は打ちまくりでした( ̄▽ ̄;)

• るーなmama

るーなmama

コメントありがとうございます♡

打った後はすぐ泣いているし、視点が合わなかったりなんて事は今のところないので大丈夫なんですね٩(ᐛ)(ᐖ)۶
    安心しました♡

• 7月24日
観月

うちの娘も掴まり立ちをしてますが最初は上手くできなくて後頭部を打ってばかりいました(^^)
私もさすがに気になって娘の後ろにザブンとかをおいて対策を取りました(*^^*)
それを何度か繰り返していましたが今ではきちんと掴まり立ち出来るようになりましたよ(^^)

• るーなmama

るーなmama

立ってる姿か可愛い(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
    うちの娘もテレビの台につかまって近距離で見てます笑

そうか!座布団とか置いておけば間に合わなくても安心ですもんね☆わたしも真似します笑

• 7月24日
なおっぺ

うちはアゴ軽くぶったりしてます(^^;
泣けば大丈夫ですよ
プレイマットひいてたり、畳なら尚更よほど大丈夫かなと思います

マスターしてもたまに足踏み外したりしますからね・・・それでアゴ打ってます

頭打って泣かなかったり、しばらく様子みてぐったりしてたりしたら病院へ、平気そうならそのままでOKです☆

• るーなmama

るーなmama

アゴもかなり痛そうですよね(°0°)‼
    一応プレイマット引いてあります。
    今の所ぐったりとかはないので、大丈夫なのですね⑅◡̈*安心しました♡ありがとうございます(✻´ν`✻)

• 7月24日