※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI ♥
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、ミルクをあげても3〜4時間しか寝ない場合、睡眠時間が伸びない理由について相談しています。

生後四ヶ月です。
ミルク140あげても200あげても三時間、長くて四時間しか寝てくれない。
いつまでたっても睡眠時間伸びない、、 なにがいけないのでしょうか。

コメント

さユり

いけないことはないですよ!
頑張ってらっしゃいますよ✨
そういうもの(時期)なんだと思います☺️
うちのその時くらいは(完ミ)長くて寝ても二時間でした。
ほんっと寝たくて寝たくてイライラするし悩みましたけど、大きくなるにつれて時間伸びてきて、今は割りと朝までずっと寝てくれます!

あーぽん

うちは今5ヶ月で睡眠時間伸びるかなーと思って先月も何度か母乳のあとにミルク足してみましたが、意味なしです😅💔
3.4時間で起きます💨
暑いし、クーラーは乾燥するしで喉乾いて起きても仕方ないと割り切ってます😭💦💦

まゆか

4ヶ月だとまだそれくらいだと思います。
しっかり空いてくるのはよく動くようになる6.7ヶ月くらいだったと思います。これも赤ちゃんみんなそうとは言えません(><)
その子次第だと思います。
うちはミルクあげても3時間起きてたりとかしますよ!
なのでミルク飲んだから寝るということではないと思います

ゆのた

個性としか言いようがないですよ。
うちの場合、長女:完母で2〜3時間毎、次女:完母で2〜3時間毎、長男:混合で3〜5時間、三女:完母で6〜8時間です。
なので、何がいけないとかではなく、その子の性格なんだと割りきって付き合って行った方がストレスも少ないと思います。