※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

息子の夜中のおしっこ漏れに悩んでいます。漏れるオムツを試しても改善せず、漏れやすい隙間漏れが原因かもしれません。漏れにくいオムツや対策を教えてください。

皆さんオムツは何を使ってますか?
夜中漏れたりしませんか??
長文ですがアドバイス頂けると嬉しいです。

最近、1歳3ヶ月になる息子が夜中おしっこがオムツから漏れてしまうようになりました(;_;)
今までムーニーMを使ってましたが小さくなったから漏れるのかと思いムーニーLにしてみましたがダメ。
もっと吸収が良いものにしようかとオヤスミマンLにしてみましたがダメ。
やっぱりLサイズは大きいのかもと思いメリーズMにしてみましたがダメ。
少し前の話ですがパンハースMのサンプルをもらって使ったみた時になぜかちょっと漏れて…今漏れる理由と一緒かはわかりませんが、今回まだ試してません。
コメント欄へ→
今お手上げ状態です(T ^ T)
よくうつ伏せになって寝るし寝相も悪いので、足の付け根やお腹の部分から漏れてるような気がします。
背中は濡れてなくて前がビチョビチョになるので…。
使用済オムツを見ても前の方におしっこが溜まって後ろの方はまだ吸収する余裕が残ってます。
漏れる前にオムツ交換するしかないかなと思ってますが、なんせ隙間漏れっぽいので交換してもまた漏れそうです。
漏れにくいオムツや何かいい方法はないでしょうか(>_<)?
ちなみに息子の体重は標準ですが、パッと見は割とスリムなほうかな?と思います。
昼間はMでもLでも漏れません。
アドバイスお願いします…。


コメント

s.mama❤︎

一歳三ヶ月の女の子のママです。
うちはグーンLを使ってます♡
メリーズは他メーカーより大きく
マミーポコ、パンパースは横幅が狭く
どちらも漏れました(´・_・`)
アドバイスじゃなくてすみません。

あすにゃん

うちは1歳9ヶ月でマミポコのM使ってますが漏れなかったです!(人 •͈ᴗ•͈)
最初はパンパース使ってたんですがそれも漏れなかったですが
ごくたまに少し漏れてた時がありましたが頻繁ではなかったので気にはしてませんでした(´・ω・`)

さりー

コメントありがとうございます。
小さくても大きくても漏れちゃいますよね(^^;;
同じ1歳3ヶ月なんですね。
グーンはまだ使ったことないです!
試してみたいと思います♡

ゆーママあーちゃん

うちの子は3ヶ月からゆるくオムツなし育児をやっているからなのか、夜中におしっこをすることが少ないです(*^^*)
朝一番にトイレに座る習慣をつけてあげたら夜中のおしっこも減ってもれなくなるかもしれませんね(*^^*)
日に日に一回のおしっこの量も増えますね(*^^*)