※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileママ
家族・旦那

最近、夫に対してモヤモヤするようになりました。この人ってこんな人だ…

最近、夫に対してモヤモヤするようになりました。この人ってこんな人だったんだ、と思ったり、子供が寝てから今のうちにと思い、部屋の片付けや掃除してる横で、夫は横になってドラマ見てるだけとかスマホかまってるだけとか。朝から晩まで働いて帰って唯一の休息時間なのはわかるんですが、私が歩くところ歩くところに座ってたり立ってテレビ見てたり💦昨夜は、口には出さないものの心の中で ああ本当に邪魔❗️と思ってしまいました😩いたらいたでイライラするし居なかったら困るし…
私は夫に求めすぎでしょうか?
夫の実家で半二世帯っぽく同居なのですが、夫は小さい頃から暮らしてる家なので、家の事には本当無頓着で何も思わないそうです。私は、家を快適に暮らすため綺麗にしようと引っ越しの片付けや今度の友人呼んでバーベキューする準備とか考えながらいろいろやってるんですが、試しに夫に相談しても そうだね 位の返事。言いだしたのは夫なのに。
こんな感情抱いたままは良くないなぁ、と思う今日この頃です😭何かアドバイスあればお願いします🙏

コメント

のりのりの

旦那さんに期待してるから『あぁもう💢』ってなるんだと思います。
開き直って、
旦那は何もしない。お給料持ってくる大仏。
と思ってるとイライラしなくなると思います。
そうすると、ちょっとゴミ捨ててくれたり、オモチャ1個でも片付けてくれると『おお~✨ありがとう❤』と思えます。
↑これ、現在の我が家です。

  • smileママ

    smileママ

    ありがとうございます😊ホント 確かにそうですね❗️
    少し前、3人子どもいるママ友が旦那は10分しか子どもの面倒見なくてどっかいく お風呂もママが子ども3人と入ってる 旦那に期待してない と話してて 私も見習わないとと思いました。 だけど日が経つにつれてまた同じループに陥ってましたぁ😩のりのりのさんのコメントで思い出しました😊
    とはいえ うちはまだ手伝ってくれるほうなので、期待しないように考え方変えたらきっと感謝できますよね✨同じループに陥いらないようぼちぼちがんばります💪笑

    • 8月8日