※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
その他の疑問

親知らず抜歯したことがある方…経験談を教えていただきたいです(^^)抜く…

親知らず抜歯したことがある方…
経験談を教えていただきたいです(^^)
抜く時は麻酔してるから痛くなかったですか⁇
抜いた後の方が腫れたりしていたいのでしょうか⁇…>_<…

コメント

めーーーぐ

この前親知らず抜きましたー☻
抜く時は麻酔してるし痛くないですが、麻酔きれてからがちょっと痛かったです(T^T)
後、私は真っ直ぐ生えてましたがななめに生えていたりすると抜きにくいのでグリグリされて出血もひどいみたいですー。。

ニコ@

麻酔が切れてからが痛かったですよf^_^;抜いてる時は麻酔が効いてるので痛くないです!
私の場合は、抜いたところに菌が入ったみたいで、顔が腫れて何回か歯医者に通いました(;_;)先生がヘタクソだったのもあるみたいです( ̄∀ ̄;)
でも痛み止めも処方してもらえるし、何日か我慢すれば大丈夫です!

親知らずが虫歯になったりすると厄介なので、早いうちに抜くことをオススメします!

しーばん

親知らずではないのですが…
先週奥歯を抜きました!
抜くときは麻酔していたのでそこまで痛くはなかったです!が、麻酔の注射は痛かったです>_<3本打ちました。
抜いた後、腫れたり痛いだろうな〜と覚悟していましたが、腫れたりはしませんでしたよ◟̑◞̑
痛みは3日ほどありました、柔らかい物しか食べられませんでした(+_+)

あんちゃんまん☀︎

右下奥の親知らず抜きました!
生え方が悪かったらしく
もしかしたらしばらく
麻痺するかもと言われましたが
なんとか大丈夫でした!
抜いて麻酔が切れてからは
頭も痛くなって
痛み止めもあまり効かず💦
顔もしばらく腫れたままでした!
痛み余りないといいですね!

キム⭐︎

麻酔が効いていれば痛くないですが、口の中に傷や口内炎があったりすると麻酔が効きにくいので、効いてないときはすぐ言ったほうがいいです!私は口内炎があって効いてない中抜かれて初めて医者で泣き叫びました😂あと、歯科衛生士の姉の話によると、男の先生のほうが力もあるので一気に抜いてくれるからいいかもとのことでした〜!先生の腕によるかとは思いますが、、私はそのとき女の先生でなかなか抜けず、麻酔も効いてない中やられたのでもうそこには行っていません😥歯医者選びは大切かもですね!!

あきらプリン

抜歯する時わ麻酔したので、全く痛くなかったですよ(^◇^)ただ、目閉じてると何されるか怖いので、口腔外科の先生の行動を逐一見てました笑
抜歯後わ麻酔が取れて痛みがあり、血が少量出ました。腫れわしませんでしたが、まともに御飯食べれなかった事にかなり苛つきました笑

maron*

上か下か、生え方にもよりますよー!真っ直ぐだったり、上はすぐ抜けるみたいです☆

私の場合は、下の歯両方とも真横に生えててまだ埋まった状態だったので、切開したり、骨を削ったり、いくら引っ張っても抜けないので、歯を粉々に砕いて…
やっと抜けました(ーー;)

麻酔してるので痛みはほとんどないですが、かなり恐かったです。笑
抜いた日は激痛ですが、痛み止め飲んでおけば大丈夫です!
腫れは1週間ほど続いた気がします。
しばらくはご飯食べにくかったりしますが、3〜4週間もすればすっかり良くなりますよ(*^^*)

くるちゃぁぁぁん

四本妊娠前に抜きました!
私は真っすぐ生えてたのですんなり抜けましたが、立派すぎて穴が大きく縫いました!
縫ったところが腫れて痛く、流動食を3日くらい食べましたね~
ロキソニンも服用して痛みを和らげた感じです!
痛くてねれないので、冷えぴたで冷やして寝ました!

上の歯は下の歯に比べて全然楽ちんでした!

あいりんママ

歯医者の先生によると思うですけど、引越しの関係で、仕方なく最後の1本だけ、違う歯医者で抜いたら、抜歯後にズキズキ痛みました😣やっぱり、少し遠くても、信頼できる先生の所に行けば良かったと後悔しました😅

ぽんママ★

親不知、全部抜きましたー!
上は余裕でしたが、下を抜くのに力が必要な上、1時間くらいかかって、麻酔してましたが、それはそれは拷問のようでした(^^)笑
飴玉食べてるみたいに顔が腫れました!
でも出産よりは痛くなかったので大丈夫だと思います!

まるこめ

皆様たくさんのコメントありがとうございます(^^)
皆さんの体験談とても参考になりましたし、出産より痛くないからという言葉にもとても励まされました…>_<…
個人的には出産より痛そうだし怖い…と思っていたので´д`;

来週初めて見てもらいに行くので、まっすぐ抜きやすい形で生えてくれていることを祈ります!
ありがとうございました☆

ことり

みなさんたくさんの経験談がありますが、1本目がかなり生え方が悪かったので抜くのにかなり時間かかり、麻酔もなぜか効きが悪くて痛かったので、2本目、3本目は静脈麻酔でやってもらいましたよ〜‼︎
塗ったけど全く痛くなくて抜歯後の痛み止めも飲まずでした。

あとは下の歯のほうが顎の骨の関係で腫れやすいそうです。

まるこめ

コメントありがとうございます(^^)
静脈麻酔だと抜歯後の痛みが和らぐんですかね⁈先生に相談してみたいと思います☆

ことり

静脈麻酔だから抜歯後の痛みが和らぐというわけではなく、静脈麻酔だと寝てる間に抜歯するので気づいたら終わってる感じなんです!
ただ、静脈麻酔は、あつかってる歯科が限られるので調べてみるか、今行ってる歯科の先生に聞いてみるといいですよ〜!
私、虫歯もあったんですが、抜歯だけは違う歯科でやりました。