※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
家族・旦那

愚痴らせてください😓1ヶ月子供を育ててるママです。私は働いていた会社…

愚痴らせてください😓
1ヶ月子供を育ててるママです。
私は働いていた会社を出産をきに退社しました。
なので支払いや生活費は旦那のお給料から
出しているのですが、
毎回必要な額を私が旦那さんに申告してもらうという
システムなんですが、毎回お金をくれる時にあまりいい顔をしません。
あたしのお小遣いなんてものはないですし
食費も切り詰めてます。
それなのに無駄遣いするなよ。
とか
今月なにに使ったか明細書ないの?
とか
ひつこく言われます。
自分はバイクなど好きなものをポンポンと買います。
毎回必要な時に貰うんぢゃなく
毎月きまった額をいっぺんにくれない?と言ったら
お前何様だよと言われました。

カチーンときました👿
仕事してるのがそんなにえらいか!
掃除!洗濯!料理!育児!
全部やってみろ!
私が仕事にいくから!
ばかやろ!

コメント

まぁあ

育児だけして家事は、ほっといてみましょ〜!!

• AYA

AYA

そーですよね!育児と自分の事だけやってためしてみます!

• 8月8日
まいこ

人様の旦那さんだけどイラっとしました!うちも似てますが、こっちだって子供が小さいから家にいるだけで、好きで主婦やってるんじゃないわ!って思います。主婦は休みなし、仕事は休みあるのに、仕事行く方がよっぽど楽だと思います。
一度家事を旦那の分だけやらずにおくのは?困ると思いますよ!働くのがエライって言うんなら誰のおかげで子供が育って、家が綺麗で、キレイな服が着れて、ごはんが出てくると思ってるの?と言ってあげてください!

• AYA

AYA

本当ですよね〜!そのくせ疲れた疲れた言って、、、こっちも疲れてるわ!て思います笑
    自分の事だけやるのためしてみます!!

• 8月8日
あ

わたしも最初はそんな感じでした😭お金をもらっていましたが、「は?また?」とか言われ…わたしの貯金から出したり…イライラして義母に全部言いました!!そしてたまたま旦那の会社の人たちと話している時に旦那が自分が管理していると話したところ会社の人たちから「奥さんそれじゃ困るよ、子供がまだ小さいからいきなり熱を出したりとかしょっちゅうあるから、そういうときにお金がないと病院にも行けないよ」って言ってくれてそれから私に任せてくれるようになりました😭

• AYA

AYA

おなじだ〜😭
    確かに病院とか急を要する時困りますね!!そこはちゃんと話してみないとですね😓
    参考になりました^ ^

• 8月8日
ma

いっぺんにしたほうが良さそうですねー必要経費なのにその言われ方はないですよね(T_T)⚡️わたしは逆に自分がカード預かってますよ〜!旦那ケチなくせに自分の大きな買い物は普通にしちゃうので、それじゃあ困ると強制的にわたしが預かりました!お小遣いは月3万わたしてます!

• AYA

AYA

おこづかい制いいですよね!
    節約にもなりそうです😓
    ダメ元でいってみます!

• 8月8日
みゆ

わたしの父が、専業主婦の母に対する態度と全く同じでビックリしました!!笑

わたし自身両親の姿を見ていたので、私は旦那に出産前から、私が仕事を辞めて俺の稼いだ金だ!と威張るように言うことがあれば、すぐに私も働くから家事育児は全て分担しようね!家にいて家事するのが当たり前だと思うな!子育ても二人の子供だから手伝って当たり前だからね!と言い聞かせていました😂笑

8月末で生後2ヶ月になる子がいますが、今の所家事も育児も手伝ってくれて私の体調などにも気遣ってくれています。主人には本当に頭が上がりません🙇💧笑

何かいい解決策が見つかるといいですね✨

• AYA

AYA

わあ〜٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶うらやましい!
    最初が肝心ですね!
    旦那さんの教育、、、笑
    いろいろ試してみたいと思います😭

• 8月8日