※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃま
子育て・グッズ

離乳食開始して3週間目で、椅子に座るのを嫌がるようになりました。寝っ転がってなら食べるけど、誤嚥が心配。椅子を変えてもダメで、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離乳食開始して3週間目です。

今までとても順調に食べてくれていましたが、急に嫌がり始めました。

離乳食を、嫌がるのではなくて椅子に座るのを嫌がっているようです(><)
寝っ転がってなら口を開けて食べるのですが、寝たままはさすがに誤嚥もありそうなので起こすとまた寝っ転がろうとします( ˆ꒳​ˆ; )

椅子を変えた方が良いのかなと、
今までの柔らかいベビーソファーからバウンサーに乗せてみるもダメ

バンボも膝の上もダメ( ˆ꒳​ˆ; )

同じような経験のママさんいますか??

昨日から急になので、どうしようか悩んでいます(´;ω;`)

コメント

ゆみ1103

うちも、動きたくて座ってません😅
最近は豆椅子の音で誘って座らせてもあっという間に脱出しています🎵

• あんちゃま

あんちゃま

お返事ありがとうございます♡
    離乳食はどのように食べさせていますか?

• 8月8日
  • ゆみ1103

ゆみ1103

豆椅子も少ししか座っていられないので、脱出してしまったら、うちは座卓なので、テーブルにつかまり立ちさせて食べさせたり(笑)
    後は、意外とラグにそのままお座りで食べさせたり(笑)

• 8月8日
  • あんちゃま

あんちゃま

お答えありがとうございます♡
    まだ、おすわりやつかまり立ちが出来ないので、できるようになったら参考にさせていただきます( *´꒳`* )

• 8月10日
maba

過去の質問にすみません!その後お子さんの様子はどうなられましたか?教えていただけると嬉しいです!