※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろあん
妊娠・出産

出産予定日が近い妊婦さんが、暑い日中の過ごし方について悩んでいます。散歩やショッピングは難しく、室内で過ごすことが多いようです。他の妊婦さんはどのように過ごしているのでしょうか。

日中の過ごし方について……

8/22が出産予定日です。

先月末から実家に帰ってきてます。
やることと言えば毎朝の洗濯のみです。

健診の時に、よく動いてね。と言われたのですが、
日中は暑くて散歩どころでもないし、
ショッピングモールを歩くと良いってネットで見たんですけど、そのショッピングモールまで車で40分近くかかります…

結局すること無くて室内でゴロゴロして1日が終わる感じです。
真夏の妊婦さんはどんな風に過ごしているんでしょう(´・_・`)

コメント

りな

私も22日が予定日です☺️
私は買い物以外では家の掃除でトイレやお風呂、雑巾掛けしてます
でもやること無くなったらわたしもダラダラして過ごしてます

  • しろあん

    しろあん

    同じですね〜😳💜!!
    やっぱりダラダラしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

    • 8月8日
きーたむ

私も出産の時はそんな感じでした~(^o^;)
7/29が予定日で里帰り出産だったので、家事を少しする位でやることもなくダラダラしてました(^^;

熱中症が怖いので、昼間はやめて夕方か午前中の涼しい時に散歩したりしてました( ^ω^ )
私もショッピングモールは結局車で行かなきゃいけないくらいの距離だったので、母に付き合ってもらって一緒に行って買い物がてら歩いてましたね~

妊婦に夏はキツイですよね💦
無理せずでいいと思いますよ~

  • しろあん

    しろあん

    家事も朝イチで終わるのですぐにすることがなくて…
    庭をちょっとウロウロしたりして動いてはいるんですが意味あるのかなってくらいの運動しか出来なくて( ̄▽ ̄;)

    夏の妊婦さんはほんとに大変ですね😭
    真冬に産むよりいい!なんて思ってたんですが考えが甘かったです😭
    無理しない程度に出来ることをやってみます😭

    • 8月8日
だにゃん

真夏の妊婦ではないですが、臨月で外に出るのが億劫だったとき

・階段の上り下り
・雑巾掛け
・ストレッチ

などして身体を動かしていました。安産になりやすいと聞いていたので必死でしたw

  • しろあん

    しろあん

    階段の上り下りいいですね(*´v`)
    室内だし転けないように気をつければ…!
    涼しいところでストレッチなどがいいかもしれませんね🌙*.。
    股関節が硬いのでストレッチして今のうちにほぐしておきますw

    • 8月8日
deleted user

予定日が私と同じで思わず
コメントしました・・・

ちなみにですが私の上の子は
8月半ばに産まれました。

日中は暑くてとてもじゃないですが
散歩は無理でした。
朝や夕方の比較的涼しい時間帯や
夜に旦那さんと一緒に歩いたり
してました。

  • しろあん

    しろあん

    そうなんですね(*´v`)!
    ありがとうございます(*^^*)

    日中の散歩は危険ですよね( ̄▽ ̄;)
    ましてや日中は1人なので余計危ないですね💦
    旦那も仕事が終わって1時間くらいかけて私の実家に来てくれるので平日お散歩に誘うのが申し訳なくて💦💦

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私 上の子の時全然動いて
    ないです(笑)

    下の子の時は上の子が2歳
    近かったので動かざるおえな
    かったですけど(笑)

    無理せず頑張ってください!
    元気なお子さんが産まれます
    よーに😌😌😌

    • 8月8日
  • しろあん

    しろあん

    そうなんですね😳😳
    今までほとんど動かなかったのに先週の健診で動いてねってしつこく言われて、動かなくちゃ!ってなって(笑)
    今更感はすごいありますが(笑)

    2歳のお子さんがいたら動かざるを得ないですね🤣🤣
    動き回って大変な時期ですね🤣💞💞

    ありがとうございます😭💘
    無理しない程度に動いてみようと思います♥️🙌

    • 8月8日
かなちゃん

去年の8/25出産予定でした。
切迫早産で安静で、週数クリアしてから動いていいよと言われても運動してなかったように思いますw
夕方お祭りに行ったり、くらいだったかな?
高血圧で8/10の出産となってしまいましたが😅

  • しろあん

    しろあん

    そうなんですね(*´v`)🌙*.。
    夏の妊婦さんってホントに大変ですね😭💦
    なかなか運動って言っても難しいですよね(´・_・`)
    暑くてすぐ汗かいてそれでたくさん動いた気になってすぐやめちゃったりして(´・_・`)

    • 8月8日
おおた

本当に分かります😭
今まさに私はソレです😱💦
暇で暇で仕方がありませんw

お風呂掃除とか
ご飯の用意
洗濯…

その他は 寝てます😭

うちの実家は田舎すぎて
ショッピングモールすら
ありません😱

  • しろあん

    しろあん

    毎日ひまですよね😭💦
    実家に帰省中なので朝洗濯したらもうすること無くて😭
    眠いからついつい寝ちゃいます🤣🤣

    私の実家も田舎すぎてショッピングモールとか無縁です😭街の方まで行かないと何も無いです、、、( 笑 )

    • 8月17日
  • おおた

    おおた


    本当一緒です😭‼️
    昼間寝すぎて
    ついつい夜更かしです😱💦

    動け動け言われて
    暑いのにー😵
    何処を!ってなります😭笑

    夕方散歩に行きますが…
    田舎すぎて
    散歩してても微妙です😱
    コンビニすら
    近くにありませんw

    • 8月17日
  • しろあん

    しろあん

    わかります!夜寝れなくて夜更かししてお昼眠くて、、みたいな生活なので直さないとやばいです😭

    そうなんですよ!雑巾がけとかしてねって言われるんですけど絨毯とか何かしら敷いてるので拭くところないんですよね、、笑

    私も夕方旦那と散歩してますが歩くのは田んぼの間とか畑の間とか( 笑 )
    the田舎です😭車で10分くらい走らないとコンビニすらないド田舎です🤣🤣歩いて行ける範囲にコンビニありません🤣

    • 8月17日
  • おおた

    おおた


    分かります分かります!
    直さないとヤバいですよね😭‼️

    私は雑巾がけしなよ!とか
    親に言われて
    雑巾がけ…してみるか。笑
    と思い、したら…
    お腹が張り😭
    辞めましたwww笑

    旦那さんと散歩
    羨ましいです😱

    私は里帰り 遠いので
    旦那すら近くに居ません😭

    • 8月18日
しろあん

産んだら産んだでむずかしいと思いますし、仕事復帰するまで間に直さないと仕事行けない、、😭

それは辞めるべきですー😭
わたし37週に入ってから、動いてね。お腹張っても気にせず動いてって言われてお腹張ってきても無視して動くんですけど全然陣痛に繋がらなくて( 笑 )
最近では陣痛に繋がるんじゃないかって期待するんですけどすぐ治まってしまって🤣🤣

そうなんですね😢😢
旦那さん居ないと不安だし寂しいですよね😵

おおた

生活リズムは
難しいですよね(・ω・`)
整えなきゃって
思えば思う程
寝れなくなります(・ω・`)笑

あ、いつ産まれても
おかしくない時期ですもんね☺️‼️
もうすぐですね😊
楽しみだー🙈
早く会いたいですねー☺️💕

旦那が近くに
居ないので
心折れそうになる時ありますが
頑張ります😭‼️笑