※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

断乳1日目の乳がカチカチで痛い。圧抜きはどの程度が適切?母乳の出した量で判断?断乳中のアドバイスを教えて。

断乳1日目 🍼 朝起きると乳がカチカチでした。冷やしても痛い。。圧抜きはどのぐらいしていいんでしょうか?カチカチがなおるぐらいまで?それとも母乳の出した量で決めるんでしょうか?あと断乳中こーしたほうがいいよとかアドバイスあれば教えてください🤣乳痛い〜🤣🤣

コメント

にゃんちゅう1234

助産師さんに断乳する時は1日8回授乳をしていればそれを徐々に減らしていってカチカチになったら搾乳器で少し楽かなというくらいだけ絞っておっぱい全体(脇の下、おっぱいの上下)を冷やして、3日くらい同じようにして4日目で一気に搾乳。
また冷やすというのを繰り返すと止まってくるよと言われました(∵`)

カチカチでツライのなら少し楽になるくらいだけ絞ってもいいと思います(*^ω^*)

断乳する時痛くて辛いですよね(๑•́ω•̀๑)
頑張って下さい(´•ω•̥`)

• R

R

ありがとうございます😄✨
    おっぱいに冷えピタ貼りました🤣

起きたら痛すぎてびっくりしました!
    ありがとうございます🤣🤣♥️

• 8月8日
yuzu

カチカチで痛いようなら圧抜きした方がいいですよ^_^

ただ空になるまで絞ってしまうとまた作られてしまうので、痛みがなくなる程度がいいと思います(*^▽^*)

回数を少しずつ減らしていけば1週間くらいで元に戻るかと思います☺️

• R

R

先ほど少し母乳を出しました!圧抜きのやり方は乳首?乳房を押して母乳を出しますか?おっぱい全体を押して出しますか??🤣

ありがとうございます!頑張ります🤣

• 8月8日
  • yuzu

yuzu

私はおっぱい全体を押して出しました😊
    しこりが出来てるところを中心的に押してましたよ😆

• 8月8日
  • R

R

そうなんですね!✨ありがとうございます!

• 8月8日