※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

夕飯用に作ったおかずを、「今日は米いいかな」と言いながらビール飲み…

夕飯用に作ったおかずを、「今日は米いいかな」と言いながらビール飲みながらつまみにする旦那。
ハンバーグをチマチマ食べながらビール…
「ご飯食べないでつまみにするなら、もっと簡単なもので済ませられたのに。」と文句を言ったら「食べてるんだから、同じじゃない?何もいらないわけじゃないし…」と旦那。
いや、そうなんだけど…笑
だったらハンバーグはお腹すいててご飯いっぱい食べたい時のおかずとして作りたい!
って、モヤモヤするの私だけですか?笑
夕飯のおかずとして作ったもの、ご飯食べずにビールのつまみにされる…。食べてることには変わりないけど、なんか、モヤモヤ…笑

コメント

ざます

私も旦那さん寄りなんで(^_^;)。飲む人って分かれます。食べずに飲む人とおかずつまみながら飲む人。後者なら許してほしいなぁと思いました!我が家ももっぱらハンバーグをビールでいただきます(今はノンアルですが笑っ)

moちん

うちは夕飯の他におつまみを2~3品作るので、ラクで羨ましいです!

クロ(4♂1♀)

分かります!
もちろん、その時の気分で変わるのも仕方ないのは分かってますが、作る前に言えよって思いますね😣

お店じゃないんだから。

• クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

たぶん、最初から飲むって分かってて品数作るのはそんなに苦じゃないですよね😌
    急に言われるから腹立つんだと思います。
    ガッツリおかずだと、ご飯炊く量も変わるし、いきなりお米要らないって言われても迷惑でしかないです😅

あと言い方ですよね~
    「せっかく作ってくれたけど、今日は飲みたいから、飲んで良い?」
    って言われたらまぁ良いかってなりますし😂

• 8月8日
みく

私は、副菜をつくってだしときます!おひたしとか煮物とか、、。メインはそのご飯食べるときにだすかな?

くま(・(ェ)・)

お気持ち分かりますよー!!
毎日お酒におかずチマチマの人だったらなんの文句も無いですが、ある日突然それを言われると「もっと早く言ってくれー!今日もあなたの為に頑張って作ったんだよー!」と思います。笑 私も酒飲みなので旦那さんの気持ちはわかりますが、作った側としては小さなイラッが発生しますよね😂

ハンバーグもったいない!(笑)
つまみなら、焼くだけとか切るだけの簡単な物でイイような気がします😅
私の旦那さんは、出された物食べるだけだから工程を知らないんですよね(-_-;)
簡単に『アレでイイよ!コレでイイよ!』って…『で、イイ』なら簡単な物言え!って、思います(笑)
『が、イイ』なら作るけど🤣

ゆず

うちの旦那も似てます。
夜は作ったメニューを見て、お米を食べるか、食べずにお酒を飲むかとか決められます。

ご飯を抜いてお酒にすることで炭水化物のバランスがとれると思ってるわけではないですが、量は茶碗1杯も食べてないのに夜にご飯を連続で食べた数日後に、食べ過ぎたとか太るとか言われると「言うほど食べてないし…お酒よりよっぽど健康的だし…」と思います( ´_ゝ`)

昨日なんて麻婆豆腐とかに玉とわかめスープとサラダ作ってだしたら、旦那的にはご飯にもお酒にも中途半端に感じたらしく、おかずを少し食べて、麻婆丼にすりゃいいのに、自分で新たにひき肉でそぼろを作って丼にして食べ始めたのを見たとき、イラッとしました(笑)

めっちゃわかります!!笑

ちょっと違うけど、
こないだ体キツかったけど
頑張って晩ご飯作って待ってたら、
家に着いて「今から義母とご飯行くから用意して」
って言われて……:(´◦ω◦`):
作ったやつは明日食べることに😭
いいけど、それなら今日作らなくて
良かったんだから早く言ってよ😫って
思いました(´<_` )笑