※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊娠・出産

妊娠6週で鮮血の出血があり、お腹に力を入れると出血します。昨日婦人科で胎嚢を確認したが、特に問題なし。再度相談した方がいいでしょうか?

妊娠6週になり、わりと鮮血な感じの出血ありです。

特に、お腹に力を入れると出血します。
それが怖くてお腹も詰まり気味です。

昨日婦人科に行き、胎嚢の確認の時に、出血の件も伝えましたが、特になく、お盆過ぎたらまたきてくださいとのこと。

また婦人科に相談してみたほうがいいのでしょうか?

コメント

miitan

出血してるなら、電話したほうがいいですよ!はやめにみてもらってください(^^)💓
わたしは大丈夫だろうと電話しなくて
以前流産してしまいました。。

• たまこ

たまこ

行ってこようと思います。

昨日もきたのにって思われたりしないでしょうか?

• 8月8日
  • miitan

miitan

大丈夫です、むしろ行かなくて怒られました😭

• 8月8日
  • たまこ

たまこ

クリニック行ってきたら、ちゃんとした病院の紹介状を渡され、次出血したりしたら入院と絶対安静と言われました(´・ω・`)
    とても怖いです(´・ω・`)

• 8月9日
  • miitan

miitan

病院いけてよかったですね💓
    わたしも今日出血して病院いきました、わたしはだめでした。
    たまこさんは赤ちゃんうめますように( ◠‿◠ )
    絶対安静もつらいかとおもいますが、ゆっくりしてくださいね(o^^o)

• 8月9日
  • たまこ

たまこ

遅くなりすみません。
    私がこんなこと言うのはおこがましいですが、お辛いところ、コメントして頂いてありがとうございます。

私はあのあとすぐ切迫流産の可能性高いということで即入院になりました。
    止血剤の点滴と絶対安静で今母子共に戦っている最中です。
    ちょっと嫌味な先生に、流れてしまえばすぐ退院できますんでーと一言。。
    負けるもんか!と思いますね

元気になって、一緒に退院できるよう今は身体を大事にします。

• 8月13日