※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

お盆に主人の実家に泊まりがけで帰る際、田舎で産婦人科が遠い場合、緊急時は普段の病院に戻る方が良いでしょうか?

お盆に主人の実家に泊まりがけでかえります。今は特に異常も無いのですが、普段通っている病院からは二時間ほどかかります。さらに、主人の実家は田舎の為、ざっと調べても一時間くらいかかる病院に産婦人科があるかどうか?くらいのところです。そういった場合に何かあれば、二時間かけて普段の病院まで戻って来る方が良いのでしょうか。もちろん、緊急の場合は救急車などの方法も有るとは思いますが💦

コメント

fresh

私も以前同じような内容で産院の先生に相談したら、近くの病院に行けばいいよと言われました。
それか、心配なら泊まりがけはやめといたほうがいいかもですね。

• まゆ

まゆ

かかりつけの先生に話すと、近くのとこに行くしかないねー、、でもだいたいお盆はやってないかも?とのことでした💦
    かかりつけの病院はお盆休みは有りません💦
    そうですよね、、体調をみて考えてみます(;ω;)

• 8月8日
  • fresh

fresh

あ!そうですよね!お盆なら病院やってないですよね(^^;
    あまり無理しないで まあさんにとっていちばんいい方法とってください♪
    ちなみに私は今年の盆帰省は諦めました(^^;なにかあっても嫌だからと自らやめました。田舎なので余計に(>_<)

• 8月8日
  • まゆ

まゆ

35週ですもんね💦
    その方が良いと思います💡
    次のお正月が産後一ヶ月とかなので、そこでの帰省は難しいだろうから、お盆にはかえってこれる?と義父に言われた手前もあって💦

• 8月8日
  • fresh

fresh

なるほど!日帰りだと気持ち的にも楽かなと思いますけど…(^-^)

• 8月8日