※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさく
妊娠・出産

帝王切開で出産後、傷の痛みについて不安です。経験者の方、痛みの原因や対処法を教えてください。

帝王切開で出産した方、退院後の傷の痛みはどうですか??
傷口の少し右上の方がズキンズキン痛みがでるんですけど、、傷の痛みなのか後陣痛?なのか卵巣とかになにかあったのか…不安になってしまって経験者がいたら教えて下さい(・・;)

コメント

助産師さんが子宮収縮で右側が痛いって人が多いとは言っていましたが、後陣痛は退院までに治まってるのが普通かと思います。
私は退院後も傷口なのか、子宮の傷なのか痛みがあったので、多めに痛み止めもらってましたが、2週間くらいで治まりました!
痛みが強い、継続するようであれば病院に電話で相談してみてはいかがでしょうか?

• はなさく

はなさく

コメントありがとうございます♡
    遅くなりました‼︎
    そーなんですか?
    右側が痛くなること多いんですね…
    痛みが続くようなら病院に相談してみます‼︎(=゚ω゚)ノ

• 7月25日
kipon

私は後陣痛は産んで手術台から部屋に戻った時に急に来て痛くて叫んでました…
結果麻酔が入った点滴を打たれて意識朦朧としてました。
入院中もですがくしゃみ、咳、腹筋使う、横を向いて寝るなどの行為をすると右の傷口最後のとこの奥がつってるみたいに激痛が走って糸が切れたのか?!っていうくらいピキッってなりました…
横向きに寝れるようになったのは退院してから5日後くらい、でも右側だけは二週間くらいつってそっち側向けなかったです……

でもいつのまにか治っていきます!
手術テクと治癒力次第なのでもし心配があったら母親一ヶ月検診の時とかに相談したほうがいいかも??

• はなさく

はなさく

コメントありがとうございます♡
    痛くて叫ぶほどだったんですね(T^T)
    まだ確かにくしゃみとか笑わされた時も痛みありますね‼︎
    しばらく横向き辛かったです(>_<)
    私が痛いのも傷口の最後の奥です!少し様子見て治らなければ病院で相談してみます‼︎
    早く治るといいですが(=゚ω゚)ノ

• 7月25日