※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

生理後1週間で不正出血がある場合、妊娠の可能性があります。性行為後に出血がある場合、着床出血や排卵出血の可能性も考えられます。

生理が終わり一週間後に不正出血がありました。妊娠の可能性はありますか?生理が終わり行為をしその後不正出血があるのですが妊娠している可能性はありますでしょうか?血の量は多かったり少なかったりです。
性行為→生理(1週間前に終わりました)→性行為→不正出血(着床出血or排卵出血?)という順です。生理が終わってからの一週間の間に性交渉をしています。その後不正出血がありました。ご回答よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃんみい

性行為したことによりつつかれて残ってた生理の血が出てきていたのではないでしょうか?
若い頃全然ありました。生理終わって2.3日くらいでエッチしたら暗めの血が出てきてました。


着床出血は生理の1週間前とかってみなさん言ってるのでちょっと違うかな。て。

排卵出血っていうのは聞いたことないですけど、排卵って生理の2週間とか前ですよね。その時の出血なら可能性としてはないのかなって思います。

すず

可能性は無くはないです。
ですが着床出血はそんなに量も少量なはずです。
気になるのが多くいつも不正出血があるのですか?今回のみでしょうか?
着床出血はない人の方は圧倒的に多く、不正出血はあまり良いものではありません。病気のシグナルとしてもみることがあるぐらいです。
素人判断は危険ですよ。一度病院に行かれてはいかがでしょうか。