※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

2ヶ月と1歳9ヶ月の子供を連れて外出するのが初めてで心配。同じ経験の方、子供の機嫌を取る方法や注意点を教えてください。

【子供2人との外出】
2ヶ月と1歳9ヶ月の子供を育てています🌱
今月から予防接種や子供の健診に私ひとりで連れていくのですが
ひとりで子供2人を連れて外出した事ないので、どうなるかドキドキです⬇️⬇️
同じような月齢のお子さんをお持ちの方…お子さん達は良い子にしてますか?
何か気を付ける事やアドバイスお願いします⬇️⬇️

上の子は色んな事に興味を示してしまうので多分、動き回ります⬇️⬇️その時、下の子はまだひとりで動いたりがないので最悪ベビーカーの上で泣かせておいて上の子を追いかけて…とか色々考えてます(><)

コメント

グミグミ

私の場合、上の子はまだ1歳3カ月ですが外出する時、色んな物に興味を持ってかなり動き回ってます😓
下の子をベビーカーに乗せたままだと
上の子が歩き回ったりした時
ママさんが大変だと思うので(ベビーカー押しながら追いかけなきゃいけないので…💦)私の場合、下の子を抱っこ紐で抱っこしながら追いかけてます😅
後は、上の子が好きなお菓子とか飲み物を持って行って気を紛らわせてますね!😅笑

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    首座ってない時の抱っこ紐ってまだ使ったことなくて…あれって便利ですか?結局首支えて抱っこしないといけないですよね(TT)

    お菓子や飲み物、おもちゃなど…気をまぎらわせれるもの持っていこうと思います!!!
    どうにかなるなら良いんですけど…
    ドキドキ⬇️⬇️

    • 8月8日
  • グミグミ

    グミグミ

    首が座ってないなら抱っこ紐はキツイですね💦すみません💦
    新生児から使える抱っこ紐とかだと
    縦抱きした時に首あたりに板?みたいな支えるのが入ってるんで結構楽ですよ!
    一人で二人連れて行くのって
    妙に緊張しますよね!💦
    私毎回、気合い入れてから外でますもん!笑

    • 8月8日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    首座るだけでもお出掛け楽になりますよね(><)

    私も気合い入れて行こうと思います!ワラ

    • 8月8日
ちゃ。

わたしはまだ外出したことないのですが、年子の友だちは、ちょろちょろする上の子をベビーカー、下の子を新生児からオッケーな抱っこ紐で抱っこして出かけてました(๑° ꒳ °๑)
わたしも出掛けるならそうするかなぁと、、そしたらもし上の子が歩きたい!とか抱っこ!ってなっても下の子をベビーカーに寝かせれば良いですし★

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    とりあえず抱っこ紐とベビーカーは必須ですね(><)
    その二つで行ってみようと思います!!!

    • 8月8日