※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。食欲はあり、運動はしたくないです。これから何もしなくても体重は減るでしょうか?

2人目出産後1ヶ月になります!産後すぐ5キロ減って以来、全く体重が減りません😥BMIは標準くらいで13キロ増えましたのでまだ8キロくらい残っています😣
完母で、食欲は結構あり1日2回くらいは甘いお菓子など食べてしまいますがこれは妊娠前も同じでした。今後何もしないで体重減るでしょうか?
1人目出産後は1年くらいで何もしないで戻りました。皆さんの体験などお聞かせ下さい‼️
育児による寝不足などで運動などはなるべくしたくありません(笑)

コメント

たま

1,2人目は10キロ以上増えましたが
3ヶ月で戻りましたが
3人目はなかなか減らずで産後ヨガに通い、5ヶ月でやっと戻りました。

• ゆあ

ゆあ

ヨガいいんですねー😉やっぱり何か運動とかしないとダメなのかな😥産むごとに痩せにくくなるんですかね😥

• 8月8日
  • たま

たま

お友達は、二人目七キロ戻らなかったときいて、今回はもどりもどり悪かったので少し動きました。
    仕方ないですよね

• 8月8日
  • ゆあ

ゆあ

運動得意じゃないけどやらないとダメかもしれませんね😣

• 8月8日
  • たま

たま

私も嫌いです。
    産院でやってる赤ちゃん連れていっていいヨガですよ!
    妊婦のときも、いきました。
    産後の
    赤ちゃんの測定もしてもらいつつ。

• 8月9日