※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが転勤族の方にお聞きします。旦那さんの転勤に家族でついてい…

旦那さんが転勤族の方にお聞きします。

旦那さんの転勤に家族でついていくのが、どうしても嫌で、凄く不安で、地元に奥さんと子供だけ残って、単身赴任して貰ったという方はいますか?

ちなみにマイホームを買ったから地元に残ったとかではなく、マイホーム持ってなくてアパートに奥さんと子供だけ残ったという方に出来ればお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

ちなみに、奥さんの実家は近いけど、御両親に事情があり、ほとんどサポートして貰えないけど、それでも奥さんと小さい子供だけ地元に残ったという方はいますか?

にゃん

はーい🙋両親はお互い経営者なのであまり頼れない状況で残りました!
てか、旦那も付いてきてくれるとは微塵も思ってなかったみたいで。
転勤になった!
どこ?
大阪!
そっか、頑張れ〜!私残るからね!
わかってる!きてくれるとは思ってないよ〜笑
って感じで2年ちょいはいませんでした笑
帰ってきたいま、本当に苦痛で…
またどこかに転勤にならないかな(笑)

ぐでたま

転勤も単身赴任も両方経験してます。

まゆり

うちも転勤多いですー
主人は子供を転校させるのが嫌なので
一人で行く前提でいてくれます。
なので往きませんね(*^^*)

yuzu

旦那が転勤族で、来年から子供が小学校に上がるのでそれを機に私たちだけ地元に帰って来ます😊

マイホームの予定はなかったんですが…
地元が田舎なので💦
アパートに住んでる人があまりいないので建てることにしました(°▽°)

実家までは車で10分かかりませんが、両親共働いてるし、祖母の介護、兄夫婦同居などで私達ばかりに手を貸してくれる状況ではないです😭