※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

新生児の男の子の冬生まれには、おむつやおしりふきは、パンパースとメリーズがおすすめです。小さいパックを色々試してみるといいでしょう。

おむつや、おしりふきは最初は小さいパックを色々試してからの方がいいですか?
パンパース、Boon?メリーズ。
どこがおすすめですか?
新生児で男の子で、冬生まれです

コメント

テープタイプはパンパースがすきです(^o^)

• チワワ

チワワ

ありがとうございます♡

• 8月8日
しましま

産院で1パック貰えると思うのでどこのを使っているか聞いてみるといいかもしれません。うちはメリーズでした!

私はマタニティーの時にパンパースの緑と紫を1パックづつ購入していましたが、産院でメリーズだったため入院中にポチッと購入してしばらくはメリーズ使っていました。

パンパースも使いましたが私はパンパースのテープがやりにくくて…素材感はいいです。

新生児用はすぐサイズアウトするので2.3パックあれば良いと思います!メリーズも途中から(s位から)うんち漏れが気になってムーニーに変えました。ムーニーはプーさん柄が可愛いです¨̮♡今ムーニービッグなのですが、コスパ的にメリーズLにしようとしています。オムツによって同じサイズでも大きさが違います。

おしりふきはマタニティーの時にネットの口コミを見てピジョンのおしりナップをまとめ買いしました!今までにオマケで他のを貰うこともあったのですが、やはりこれが一番使いやすいです!安売りすることもあるのでそんな時にまとめ買いしています。おしりふきは何枚あっても困りません。

もし産院に聞くのであればミルクもどこのか聞いておくといいですよ!完母だと必要ないかもですが、うちはマタニティーの時に購入しておいたミルクをなかなかあげる機会が無くて期限ギリギリでなんとか消費しました^^;もしアレルギーあれば専用のが必要になるので、ミルクの準備もたくさんはいらないですよ!

メルカリでサイズアウトしちゃったオムツを安価でお試し用として出品されている方もいますのでお試しパックないやつはメルカリでもいいかもですね!

• チワワ

チワワ

色々と勉強になります!
    メルカリや産院でのミルクのことなど、色々聞いてみます♡
    とても参考になる意見、ありがとうございます♡

• 8月8日
  • しましま

しましま

グッドアンサーありがとうございます(∩´∀`)∩

私もマタニティーの時にあれこれ調べて揃えたのですが、産後に買い直したり使わなかったものも多々ありました^^;

お腹の中の赤ちゃんに会えるの楽しみですね(´ー`*)お体大切にされて下さいね¨̮♡

• 8月8日
  • チワワ

チワワ

ありがとうございます♡♡♡
    しましまさんの様な可愛い子ちゃん生まれてきてほしいです(*´ω`*)

• 8月8日
  • しましま

しましま

先ほど最近の写真に変えました!可愛い子ちゃんと言っていただけるととても嬉しいです(*´∇`*)蒸しパンをぐちゃぐちゃにしてご機嫌な時の写真です(*≧v≦)

チワワさんのお子さんもきっときっと可愛いですよ♡エコーだと、ん?って時もあったと思いますが、ご対面した時はもう本当に可愛い~ってなります(`・ω・´)成長と共に段々女の子らしくなってきて、それも可愛いです♪

ママリは過去回答見れるので、その時にチワワさんの写真がお子さんになっているのを楽しみにしていますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月8日

メリーズおすすめです☺︎
これだけは1回も漏れたことがありません✨
おしりふきはこだわりは特にないんですがずっとおしりナップ使ってます!

• チワワ

チワワ

ありがとうございます♡参考にさせていただきます♡

• 8月8日
あいこママ

おむつはすぐなくなるので、旦那さんとかがすぐ買ってきてくれるのであれば、少量で試すのもありかと思います!
パンパース使ってます🙌♥️
おしりふきは色々試しました!
赤ちゃん本舗の水99%がおすすめです!

• チワワ

チワワ

• 8月8日
さわら

メリーズが優秀です(^ ^)
おしりふきはムーニー使ってます(^ ^)
薄くもなく厚くもなく丁度良いです😊

• チワワ

チワワ

• 8月8日
まいたん(´・ω・`)

ムーニーのトイレにも流せるってやつは取り出す時に破けることが結構あったのでやめました。
私は友達に勧められて、コストコのおしりふきを使っています。
1枚1枚が大きくて丈夫なのでよくふきとれます。
ただ大きいので持ち歩きには向いてないです💦

• チワワ

チワワ

• 8月8日

多分赤ちゃんの体の特徴次第です^ ^ 肌が弱い、腿がしっかりしてる、体が大きいとか。メーカーによってサイズ感や肌触りが違うので色々試すといいと思います。 私はとりあえず出産準備は産院で使っている物を聞いて同じものを買いました😊
今はムーニー使ってます。

• チワワ

チワワ

• 8月8日
ゆんゆん(・・)

うちはムーニーの厚手タイプです✨
産院はパンパースだったので、なくなるまではそれを使ってました💡

おしり拭きですが、メーカーによって水分量と紙の厚さが異なります。
生まれてすぐは柔らかいウンチなので、厚手で水分量も普通のものが使いやすいです✨

固くなったり、気づくのが遅れて固まってしまうと、水分量が多いもののほうが使いやすいですが、そのときだけなのでおしり拭きをお湯で濡らして使えば大丈夫です✨

パンパース(二種)、ムーニー(二種)、グーン、赤ちゃん本舗のを使いましたが、ムーニーのふんわり厚手カシミアタッチのをずっとリピートしてます💡

• チワワ

チワワ

• 8月8日
るるるみん

おむつは新生児から1歳になるまではパンパース最初は紫であとから緑に変更。
1歳から保育園に預けるようになって、枚数使うのでマミーポコに変更して今は2歳半です。
かぶれなく過ごせてます!
おしりふきはアカチャンホンポの99%水というのを使用してます!

• チワワ

チワワ

• 8月8日
まい

うちも男の子で3月初めにうまれました!
個人的にはメリーズが好きなのですがオムツを替える回数がとても多くコスパを考えてグーンにしました!メリーズより少し大きめだと思います!

おしりふきは、おしりナップの乳液入りを使ってます!乳液が入っているのでつるんとして取れやすいきがします♡使っていて肌荒れなどしたことないです( ்▿்)

• チワワ

チワワ

• 8月8日
ノエル

3月生まれの男の子を育てています。
オムツはムーニー
おしりふきはムーニーかアカチャン本舗の水99%を使ってます。

• チワワ

チワワ

• 8月8日
*ゆいにゃんmama*

産院で支給されたものを退院してから買いにいきました!

• チワワ

チワワ

• 8月8日
みさき

私のとこの息子はMoonyを使ってます。
色々な柄があって替えてる私の方がオムツ替えをちょっと楽しんでます。
それにすぐ替えてって教えてくれますよ