※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

生後42日の男の子を育てています。同じ月齢の方に質問です。暑い中、外気浴や24時間クーラーの使用について教えてください。暑さで外出していないため、皆様の状況を知りたいです。

生後42日の男の子を育てています。
同じくらいの月齢の方に質問です。
この暑い中、外気浴はどうしてますか?
また、24時間クーラーはつけっぱなしでしょうか?
未だに新生児の時と同じ生活をしています。
暑いため外にも出ていません。
皆様の近況を教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まぁぶる

生後45日の娘がおります❁
外気浴は、朝5時頃にベランダで朝日を浴びて、夕方は気温次第でマンション前の並木道を10分ほど歩いています❁
近くの郵便局やコンビニまで抱っこ紐で連れ出すこともあります。

室内はエアコンの自動運転を+2度にして稼働、扇風機との併用です(^^)
この1週間ほどはほとんど24時間稼働です(^_^;)

ゆち(^O^☆♪

生後39日の女の子を育てています。
私もエアコンはほぼ24時間、自動運転でつけてます。
毎日暑くて、外気浴も18時くらいにベランダに出るくらいしか出来てません(^_^;)

MTAA

朝夕とやってるんですね♡
尊敬ですヾ(*´エ`*)ノ 
朝5時頃、赤ちゃんは起きてますか?
それとも起こしてますか?
夕方、今日早速始めてみようかなと思います。
エアコン、うちも自動運転+1〜4でやってます(*^^*)
ただ、子供が生まれてから24時間つけっぱなしでこれで良いのかと悩みます…
今は暑いのでつけていた方がいいですよね♡
アドバイスありがとうございます♫

deleted user

うちも生後42日の男の子です(*^^)v誕生日同じかな?♪
家のまわりに蚊など虫が多いのでよく刺されてしまうため、庭に出て外気浴する気になれず、朝起きたらカーテン開けて日光浴と語りかけをしてます♪
近くに買い物へ少しだけ行かないといけない時もありますが、ほとんどうちも新生児の時と変わらない生活かなと思います。
エアコンは27、28度でほぼつけっぱなしです。
たまーに夜中、扇風機でいけるかなって時は消します。
引きこもる訳じゃないけど、暑いし自分の身体もまだシンドいので…無理に毎日出る必要もないかなと思ってます♪

まぁぶる

娘はとても早起きで、3〜4時の授乳の後、5時にはお目目ぱっちりで私を見ています(笑)
さすがに起きてすぐは私も辛いので、室内で寝起きのコミュニケーションをとった後にベランダに出ていますよ(o´◡`o)

MTAA

エアコン24時間、自動運転ですね!
なんだか同じで安心しました。
夕方に外気浴、みなさんちゃんとやっているようで私は反省です。。
今日からやってみようと思います!
さっ洋服着替えなくちゃ(^^;;

MTAA

エアコン27.28度設定なんですね!
うちもエアコン稼働して室温26〜27度です(*^^*)
お誕生日同じですね〜♡
6/12♡
なんだか嬉し‼︎
私も暑さもそうなんですが庭の虫が気になってて…朝、カーテン開けて陽に当ててました。
ムリせずがいいですね♫
少しずつできるようにしていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

3.4時の授乳後、5時にはお目目ぱっちりなんて可愛いですね♡
うちは3.4時に授乳したらまた夢の中へ〜♫
だいたい7.8時におきます。
今はもう7.8時だと暑く陽も出てて暑いんですよね…(-_-)
難しいな。。
ベランダなら着替えなくても良いですね♡
もぉすこしうまく出来ないか考えてみます‼︎
ありがとうございます(✿´꒳`)♡