※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児と新生児のお子さんがいる方へ。上の子の音や声で驚いたり、下の子が寝ている時に大きな音で驚くことがありますよね。静かにしろと言うのは難しいですが、仕方がないことですね。



2歳児と新生児がいる方 💁🏻‍♀️

上の子の声とかおもちゃの音で
ビクッ!ってなったりしませんか?😇

下の子 寝てるのに いきなりでかい音立てて
ビクッ!ってなるのが1日何回あることか😂

2歳児に静かに!なんて言うのは違うし
これはもう仕方ないことですよね?🥲



コメント

ママちゃん

上の子の声が大きかったりおもちゃの音が大きかったりしてますが寝てる時は意外とたまにしかビクッとしてなく、起きてる時にびっくりして目を見開いてます🤣

静かにと言ってもなかなか難しいのでこうして下の子は強くなっていくんだ、、と思ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おくるみで巻いて ほんっとに熟睡してれば大丈夫なのですが 、、笑
    びっくりしますよね 😂

    仕方ないことですよね 😂

    • 5月9日
ママリ

最初はビクッとして起きることが多かったですが、今では慣れたのか泣き声や奇声でも深い眠りに入ってる時は起きなくなりました😴!
なるべく下の子を寝かせたい時は少し離れた安全な場所で寝かせて、しょっちゅう呼吸確認に行ったりしてます😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣れるのですね!
    深い眠りの時はほんっとに起きないのですが 眠りが浅いと ビクッてなってます 😂

    • 5月9日
ちゃむ

年子ですが、、
最初の頃はビクってなってましたがだんだん慣れてきたのか少なくなりましたよ!
最初の頃はおくるみで巻いてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    慣れるのですね!
    まぁ普通の生活音ださないと音に敏感な子になりますよね😨

    • 5月9日
ぽこたん

私のくしゃみでもビクッとしますwww

別に気にしてないです!
逆に神経質になると音に敏感になるって聞いたのでいつも通りの生活音だしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり ビクッてなりますか 🤣

    神経質なりすぎると敏感な子になりますよね 、、😥
    それが一番ですよね!!

    • 5月9日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    気にしすぎるとママも大変ですしね💦
    楽に楽にいきましょ!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしない方いいですね!笑

    • 5月9日