※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあミ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子に与えるミルクを減らす方法について相談です。朝、昼、おやつにフォロミ200ずつあげているが、どうすれば良いでしょうか。

11ヶ月の男の子を育てています😄
今ミルクを朝、昼、おやつにフォロミを200ずつあげてるのですが、どのように減らしていけば良いのでしょうか😅

コメント

ゆんたん

1歳すぎまでは、1日200飲んでましたが、ご飯の量が増えた頃から飲ませなくなりました!

• まあミ

まあミ

1日200ですか😀ちなみにいつ飲ませていましたか??

• 8月8日
とらきち☆

ご飯よく食べてたら、朝と昼を少なくしてみたらどうでしょうか。
(^-^)
うちは、薄めていきましたよ😅

• まあミ

まあミ

薄めたんですね😳‼️
    ご飯はよく食べるようにまりました🍚✨どのぐらいのペースで少なくしていけばいいんでしょうか😢フォロミに変えて朝240から200にしたとき足りない!!って泣かれて…💧

• 8月8日
  • とらきち☆

とらきち☆

とりあえず、この缶をつかいきるまで!とか決めてました😃

ご飯は食べるなら、ご飯を増やしてみて食べなかったらミルクを200の粉と240のお湯で溶かすのはどうですか?

うちは最後の方は、半分くらいの薄さで(笑)お風呂あがりにのみたーい!ってなってたので「お茶はおいしいよー🎵お茶のむひとー🎵」
    「はーい(-o-)/」みたいにしてたら
    お茶で満足してます(笑)

テンションでごまかしてました😅

• 8月8日
  • まあミ

まあミ

ミルク自体を辞めさせたいので逆に量を増やすのはちょっと😣
    お風呂上がりは今お茶で満足してるので朝昼お茶でごまかし作戦しようと思います😂

• 8月9日
まめ電球

うちは食後と寝る前だけにして、夜→昼→朝の順でやめていって、最後寝る前のは少しずつ量を減らして、1歳になった時に牛乳に変えました( ¨̮ )

• まあミ

まあミ

朝昼夜の1回の量は変えずに、飲む回数を減らしていったということですか🤔??
    今は夜あげてないので、私もその順でやめて行こうかなと思います✨

• 8月8日
  • まめ電球

まめ電球

遅くなりました!
    そうです!量は変えずに回数を減らしました( ¨̮ )
    息子の場合は自然と飲む量も減ってきたので、そのまま卒ミって感じでした!

• 8月8日
  • まあミ

まあミ

理想のやめ方ですね😭✨
    参考にさせて頂きます❤️
    ありがとうございました😆

• 8月8日