※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
妊娠・出産

産後1ヶ月半で悪露が続き、生理時のような痛みや出血が続いています。明日病院へ行く予定ですが、同じ経験をした方がいるか気になります。

出産してから1ヶ月半ほど経ちますが、悪露はまだ続いていて、この間から膣に生理の時より少し強い痛みが時々あります。

立っていたり買い物で歩いていたりするとギューっと生理時みたいな痛みで、陣痛の時みたいに何かが膣から出てこようとするみたいな痛みでもあります。

子宮の収縮のせいかなと思っていたら先日の日曜日(19日)からずっと生理の初日や2日目くらいの出血が続いています。鮮血ではありません。粘着質や水っぽい感じので、夜用のナプキンをつけていますが交換する時はみだしてショーツまで血がついているときもあります。

はじめは生理がもう再開したかと思いましたが、もう6日目なのに量も減らず、膣あたりの痛みもあります。産後の生理はホルモンの関係で正常ではないとは思いますが…

一ヶ月検診のときは悪露の量も減ってきていたので先生にも問題ないと言われましたが、その後からまた量が増え出血が始まりました。

明日病院で診てもらうつもりですが、似たような体験をした方おられますでしょうか?毎日家事と育児で結構動いています。激しくはないですが筋トレのようなものもたまにします。動きすぎなんですかね?

コメント

ふーりー

私も悪露が長く、終わりそうになってから量が増えて心配になり、病院に行きましたが、特に問題は無かったです。
体を休められていないと長く続いてしまうと言われました(^^;

• 初まま

初まま

たぶん私も病院いっても問題ないと言われると思います(^_^;)

やっぱり動きすぎて長引いてるんでしょうかね…

問題ないならないで安心するので一応明日診てもらおうと思います!

• 7月24日
ぴの

私もあり立っているのが辛い程
痛みがありました(´;ω;`)

あまり無理をすると体に負担をかけてしまうので
痛みを伴ったり悪露終わったかな?と思ったら
また出血してたり......

あまり無理をなさらずに
体を休めながら家事などしてくださいね(´;ω;`)

• 初まま

初まま

立ってるの辛いですよね(>_<)
    お下を抑えたくなるほどギューっとくるときあります😟

家事育児をどっちもしっかりやりたいというのもありますが、掃除などやり始めると止まらない性格なのでそこがだめですね…

あまりに出血が増えたら休もうと思います!

• 7月24日

私も悪露は少なくなったり多くなったりを繰り返し結局2〜3ヶ月続きました!

1ヶ月検診のときにもう止まりますねと言われたので、中々とまらない悪露にこのままずっと出てるのかと不安でした(⌒-⌒;)

汚い話で申し訳ないのですが私は便秘気味なので物凄くお腹に力を入れてトイレで戦います。あと、お腹のたるみが気になり筋トレやストレッチ、スクワットもしてました(・・;)これが止まらない原因だったのかなぁと今思います。

まだ産後1ヶ月なので自分の体を大切にして下さいね♪(´▽`)

ゆったり過ごして様子を見ておさまってきたら、止まるまでゆったり生活でも良いかと!(^_^)

あまり出血してると貧血にもなってしまいますし!!!

無理せず休みつつ頑張りましょうねo(^_-)O

• 初まま

初まま

お返事遅くなってすみません😭

病院で、出産の時の血がまだ少し残ってるからそれかもしれないと言われました!
    念のためガン検診にも検査かけましたが…結果は後日です✨

私もトイレでいきむ癖があるのと、腹筋などやってます( ̄O ̄;)

早く体型を戻したいと無理しすぎないで体を第一に考えます😲

• 7月26日