※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

34週5日で切迫早産で入院。初めてで不安。経験者の入院生活の過ごし方について相談あります。

いつもお世話になっています。

今日34w5dで検診があり、お腹の張りと子宮頸管の短さにより切迫早産と診断され即入院(´;ω;`)まさかこんな事になってるなんて思いもせず、、、お腹の張りもあるとは思ってたけどここまでとは。初めての入院で動揺と不安でいっぱいです(´;ω;`)

しばらく病院で過ごして行けるかな。安静だから動けないし、どーして良いのやら。切迫早産で入院経験のある方、何して入院生活過ごされてましたか??

コメント

自分も34w5dから
切迫早産で入院してます!
携帯触る TVみる 雑誌読む など
してます (´・_・`)
スタイ作ったりパズルしてる方も
いるって看護師さんは
言われてました(^_^)

• まあ

まあ

返信ありがとうございます!
    34w5d同じですね。もう少しで正期産だったのに😅
    やっぱり安静で出来る事ってそのくらいですよねー。パズル良いですね!座って良い許可出たらやってみようかな*\(^o^)/*

• 8月8日

退会ユーザー

34w5dだったからこそ
    なんとかってところです 😅
    それがまだ早かったらと考えると
    メンタルやられてたと思います 😅
    約2週間くらいかなと思いますが
    頑張ってくださいね ♡!

• 8月8日
3 Kids*MaMa (24)

1人目のとき切迫早産で入院しました!
ひたすら安静にしてるしかないので
携帯とずっとにらめっこしてました(笑)
あとは、雑誌読んでましたが
態勢がキツかったので少しだけでした♪♪

• まあ

まあ

安静だから携帯見るくらいしかやる事ないですよね😂同じ態勢でいるのもしんどいですよね(´;ω;`)

• 8月8日
あき

私も33w6dから入院して、
今は34w4dです。
切迫早産で子宮頸管の長さはあるのですが子宮口が開きかけていたので即入院でした😭
急な入院に私も不安と動揺で泣きました😢

今はだいぶ落ち着いて来て、
普段は上の方と同じく携帯か小説読むくらいですかね。
座ったりする姿勢が多いとどんどん下がって来てしまうのでなるべく寝ておいてねと言われてるので、食事の後に日記をつけるくらいしか座っていません😂
テレビはテレビカードの購入が必要なのでケチってまだ買ってません(笑)

• まあ

まあ

今ちょうど同じ時期ですね🤗即入院ってかなり動揺しますよね。一晩経ってもまだ受容出来てないです(´;ω;`)
    あたしも基本は寝ててって言われてるので携帯か読書しかやる事さなそうです。同じくTVカード買ってないです(笑)

• 8月8日
Kinacoo_

私も切迫早産で入院中です!
現在32w5d。入院して2週間がたちました~(_ _)
点滴してあるし部屋からは出れないしで
トイレとベッドの往復です(笑)
携帯いじるかテレビ、DVDみたり、ここ何日かクロスワードとかの本で暇つぶしてますー😭

• まあ

まあ

同じくベッドとトイレの往復です(´;ω;`)クロスワード良いですね!普段やらないから買って来てもらおうかな🤗

• 8月8日
りんご

私も1ヶ月半入院してました。
Wi-Fiをレンタルしてひたすら動画みてましたね〜(^_^;)
huluに登録してドラマや映画
みまくってました!

• まあ

まあ

1カ月半長いですね(´;ω;`)
    動画見るならWi-Fi無いと直ぐ制限かかりますね(笑)ドラマとか映画見てたら時間あっという間に経ちそうです!

• 8月8日
コアラのマーチ

わたしも31wから37wまで切迫早産で入院してました。
まあさんと同じく、初めての入院でとても不安で寂しくて
最初はよく泣いてました。
入院中はテレビ、読書、ナンプレ、iPodで音楽やラジオを聴いたりしてました。
そういえば、赤ちゃんに手紙書いたりもしてました。
今読むと懐かしいなぁって思います。
1日中ベットの上はほんとに退屈だし、
ストレスも溜まると思いますが、
元気な赤ちゃんに会うため!
と思うとがんばれますね🌼

• まあ

まあ

初めての入院で寂しくて不安で仕方ないです(´;ω;`)
    赤ちゃんに手紙💕素敵ですね!あたしも書いてみよーかな!!
    ありがとうございます!大事になる前に治療が出来て良かったと前向きに頑張りたいと思います(*^^*)

• 8月8日
chelsea🌻

27週から33週まで入院していました。
最初の一週間は個人病院で、友達が勤めていたこともあり、部屋に遊びにきてくれたり、他にも友達が面会に来てくれたりと、暇を感じずに過ごせたのですが、一週間後から所見が進み、NICUのある総合病院へ緊急搬送になりました。そこからは、MFICUに入院となったため、面会制限はあるし部屋からは出られないし、かなりメンタルやられました。
読みたかった小説を読んだり、動画を見たり、早く産まれてしまうかも、、が頭にあったので、子供の名前を考えたりして過ごしました。
でも、点滴につながれてるし副作用もあるし、ずっと安静生活が長くなると実際普段より体力も落ち、疲れやすく、長時間は続けられなかったです😰
坐位も負担はゼロではないので、本当は横になっておく!これに限るとは思いますが、無理なさらずに😊
もうすぐ35週だと、入院期間はそう長くならないですよね🎶
頑張ってください。

• chelsea🌻

chelsea🌻

追伸。
    予定日同じですかねぇ?(笑)
    私は9月13日予定です^_^

• 8月8日
  • まあ

まあ

誰か話相手が居てくれると本当に気持ち紛れますよね💕点滴と安静生活一人だとかなりメンタルやられます😂

温かいお言葉ありがとうございます!一応昨日から一週間の入院と言われています。どうなる事やらですが!

予定日全く一緒です(笑)💕

• 8月8日