※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の子供が夜間に何度も起きて泣いています。水を飲ませても、母乳をあげても1時間後にまた起きます。これが失敗の原因でしょうか?

生後11ヶ月の子を育ててます。
夜間断乳をしたんですが 起きます💧💧
3回、4回起きます´д` ;
起きると スパウトで水を飲ませてます。
飲むと少しグズグズはいいますが3分くらいで寝ます。 でも4回目の泣きは 5時半とか6時半なので もう朝だしと思って 母乳をあげます。 でその後また1時間寝ます。
これが失敗の原因でしょうか❓

コメント

しおかず

お腹が満たされてないとかではないですか?寝る前は母乳でしょうか?少しミルク足してあげるだけでも違いますよ!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね⁉️
    なるほど✨
    ミルクあげてみます(o^^o)ありがとうございました✨

• 8月7日
hichanmam

お腹がみたされてないんでしょうね。。
母乳からミルクにしたらがっつりねてくれるようになりましたよ!

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね(o^^o)意外でした!
    ストローで80くらいなら飲んでくれるので寝る前にあげてみます(o^^o)

• 8月8日
きまきまき

寝る前にミルクあげてますが、うちの子は4時か5時頃絶対起きます!
なので結局おっぱいあげて1時間後に起床します!
ポコポコさんと同じです(笑)

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

でも 4時か5時までずっと寝てくれるならいいですね( ^ω^ )✨✨
    うちは1時に一回目起きるのでそれがなくなれば楽なのにとゆう感じです😅
    ミルクあげてみます(o^^o)

• 8月8日
ユーイノ

うちは夕食後は母乳だけにし、寝る前にミルク220飲ませてます。それでも1時、5時半に起きて母乳あげてます。きっとお腹が空いているんだと思いますよ。それかオムツはどうですか?パンパンであれば、寝ている時に取り替えるだけでも、また違ってきますよ。

• ぽこぽこ

ぽこぽこ

そうなんですね⁉️ミルク凄く飲みますね✨✨素晴らしい‼️うちは完母でミルクはあげても80くらいしか飲まなくて😅新生児くらいです😅
    オムツ替えてあげて無かったです‼️
    かえてみます(o^^o)ありがとうございました( ^ω^ )

• 8月8日
げんちゃん

うちも真っ直ぐ同じだったので、夜間断乳前は添い乳すればすぐ寝てくれたのに、夜間断乳後は何回もぐずり余計寝不足になったので夜間断乳が失敗に終わりもうまた夜中に添い乳であげてます😅
多分朝5時半とかに授乳したにのがダメだったと自分では思ってます💦

• げんちゃん

げんちゃん

真っ直ぐ同じじゃなく全くですw誤字スミマセン

• 8月8日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

分かります分かります´д` ;
    めちゃ同じです 笑っ
    夜間断乳したほうが寝不足に (T ^ T)
    眠さの限界で朝あげちゃうんですよね´д` ;
    やっぱり 朝も我慢して乗り越えないとですよね😭
    今日とりあえずミルクあげてみました✨👍🏻

• 8月8日